見出し画像

M-1グランプリ2022.8.31in渋谷

M-1グランプリ2022年8月31日(水)
東京(渋谷)シダックスカルチャーホール
MC:はりけ〜んず
1回戦25日目156組予定→143組11:00-18:45(約7時間45分)
審査員:大塚サン.友野サン.竹原サン
▼今日の1回戦通過者▼21組
ハッシュタグが30個までしかつかえません。
※印も通過してると思ったコンビ

リンゴゴリラ
#サルベース
セピア列島
あいつアナログ
#コイオドリ
※メアリー
たぬきごはん
#ウォーリーズジャパン
#コンピューター宇宙
#まちょねーず
※コメジマン
※こじらせハスキー
※元気丸
※土星人マイナス
楽園さんさんすん
#ラビッツ
※また遊ぼうよ
#バビロン
※かけおち
#トンツカタン
#やままん

▼通過してないけど面白かったコンビ▼
#リンク
#モズ
#ペリドット

#m1グランプリ  #m1グランプリ2022 #エムワングランプリ

エントリー、再エントリー受付共に締め切りしたようです。
現時点で今年は約2,662組ネタみました。昨年は約4,500組みたので、2年間で昨年のエントリー総数は余裕で超えました😂まだ1回戦半分いくかいかないかなのでまだまだたくさん面白い漫才に出会えそうで楽しみです!
今日から北海道前乗りします(引越しの荷解きからの現実逃避...140箱いつ終わるやら😂)

東京はエントリー数が物凄い多いのでやはりレベルが高いです。平均点も高めで一回戦でも狭き門のように思えます。
沖縄、福岡、広島、(1週目の)東京大阪あたりはお客さんも審査員も優しい気がしますのでアマチュアや養成所出たばっかりとかユニット組は8月前半が通りやすいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?