川崎市の事件について、



先日とてもとても痛ましい事件がありました

こんななんでもない若手芸人が取り上げるニュースではないのは重々承知なのですが

色々思うこともあってこうしてnoteに書かせていただいております

途中極論みたいなことも言うと思うので不快に感じる方もいるかもしれません

ですので読むか読まないかは

自己責任でお願いいたします!




では書かせていただきます

まず本当にこんな事件は二度と起きないでほしい

亡くなった遺族の方はもう当たり前ですが

そうでない、その場にいた子供にとって
完璧なトラウマになります

イジメや虐待もそうですが
子供の頃のトラウマは本当に大人になっても残り続けます

イジメの経験のある僕なんかは今でも同い年ってだけでちょっと仲良くし辛いと思ったりするくらいです

多分今回の子供たちはそれ以上のトラウマになったことかと思います

ですから、お願いですから、記者の皆様は

その心の傷を抉らないでください


何故記者の皆さんは被害者の遺族やその場にいた子供に平気で取材が出来るのですか?

確かにその場で何が起きたかをキチンと報道することは大事かもしれません

でもそれは誰のための報道になりますか?

被害者ではなくその場の無関係な視聴者の私達の為になってしまうのです

少なくとも被害者の為には一ミリもなっていないと思うのです

そして僕達もそこまで正確な事件の真相が知りたいわけじゃないと思います

被害者の人達の安否、その現場の現在の安全性

この二つだけわかれば十分じゃないですか?

あとここからは想像でしかないですが

大きく取り上げれば取り上げるほど

加害者の思う壺な気がします


今回の事件は今現在僕が知ってる限りの情報だと
その場にいた人や関係者に恨みがあっての犯行ではないらしいです

無差別でそれでいて犯人は自殺をしてしまったと

わかりません!わかりませんけど!!

死ぬなら最後に派手に目立って死んでやる

そんな気持ちがあったのかもしれません

もしそうだとすれば今現在の報道は犯人の思う壺じゃないでしょうか

結局自殺をする人は誰かに見てほしいんです

見つけてほしいんです

自分がここにいたということを

僕も子供の頃に二回飛び降り自殺をはかったことがあります

結局は心のどこかで構ってほしい、心配してほしい

という気持ちがあった気がします

そしてもう一つは

自分が恨む人に迷惑がかかれば良いという気持ち


犯人は両親がおらず従兄弟の家?で暮らしていたそうです

そこで厳しい扱いをされていたとも聞いています

これはネットで見たので事実かはわかりませんが

それでも自殺をはかる人は言ってしまえば
人生に疲れてしまった人

人生を投げ出したくなるような事があった人

正直、これは賛否両論あると思いますが

僕は自殺という行為に関しては否定はしません

生きてるより死んだ方が楽ならそれもアリだと思います

特に人間関係なんてロクなもんじゃないですから

自分と相性が良くて、一緒に楽しめる人なんて一握りしかいませんよ

それでも生きてる方が楽しいと思えることを
見つけてくれたらなとは思いますけど

ただ犯人に言いたいのは
もし死ぬという選択をするなら
無関係の人を巻き込んではいけない

もし辛い目にあって死にたくなったんだとして
こんな事件を起こしたら

その辛い目に合わしてきた人と一緒


新たに辛い思いをする人を増やしてるだけだから

犯人がもし本当に理不尽な辛い目にあってきたのだとして

こんなことしてもその辛い目に合わしてきた人はこれから何不自由なく生きて

あなたは色んな人に恨まれて死んでいった

その事実しか残らない

そんな虚しい目立ち方ってないですよ

結局死ぬなら1人で死ぬしかないんです

寂しいですけどね

それが嫌なら生きて生きて

歯を食いしばって生き抜いて

最後に笑って死にましょう

結局最後に笑ってた人の勝ちですから

長くなってすみません

最後に遺族の方にはご冥福をお祈りいたします

そして被害合われた方、その現場を目撃した方

忘れることなんて出来ないと思います

それでもまたいつもの日常で笑える日が戻ることをささやかながらお祈り申し上げます

なんの影響力も何もない若手芸人が
生意気に失礼いたしましたm(__)m










最後まで読んでいただき有難う御座います。 スキを押してもらえるとこれからの投稿のやる気があがります笑 感想をツイートやコメントもらえたら必ず返信いたします^ ^もし奇跡的にサポートもらえたりしたら芸人活動に役立てさせていただきますのでもし良ければお願いいたします