見出し画像

9/9 99はパワフルな日 高いレベルで生きることを設定すると良い日 高句麗姫だったククリヒメ

皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?

台風の来る前日の天使たちはこんな感じでした。



昨日私は、お昼ごろには新宿におりましたけれど、こんな感じで雨も大して降っていませんでしたよ💦

新宿のビルも広告が入らず
日本の景気は良く無さそうです💦

午後には鳥たちがさえずりたくさんおしゃべりしていて台風はもう来ないよー♪と教えてくれていました。

今日は、9月9日。

ライオンズゲートと並び、何かとパワフルな日です。

ダイアナクーパーさんがこんな素敵なメッセージを下さっています。

9月9日は素晴らしい日です。9+9=18=9。 この日は9の振動から逃れることができません!

それはあなたが人類の最高の利益のために働くことや創造することを後押しします。

99は特別なバイブレーションなのです。99はあなたにアセンデッドマスターとして生きるように呼びかけます。

今年9月9日に、あなたがこのより高いレベルで生きるという意図を設定すると、宇宙はあなたをサポートします。


言い換えれば、あなたの精神的な贈り物、才能、力、そしてあなたの人生の豊かさを認め、すべてに感謝する日

ろうそくを灯して、人生の素晴らしい経験に感謝しましょう♪



ということで、本日は高次元の愛に基づいた、より自分らしい目標を設定すると良い日なのですね♪

私は朝からたくさんビジュアライゼーションしてそれらを固定していますよ💕


私たちは本当は素晴らしい存在✨✨


一方で、9/9は、日本ではククリヒメの日でもありますよね。


私がよく通らされている場所の一つに白山神社があるので調べてみましたら、やっぱりまたまたこんなことでした💦


高句麗姫=菊理媛

白山(しらやま)=新羅人(しらぎひと)の山


もともとは、

養老元年(717年)、泰澄という修験道が白山の御前峰で修行をしていた時、翠ヶ池から九頭龍王が出現し、自らをイザナミの化身である白山明神・妙理大菩薩だと名乗ったことから、翌年泰澄が御前峰に白山比咩神社奥宮を建立したことが白山信仰の基になった。

北陸三県(石川富山福井)から岐阜県まで広がる白山から流れる水は手取川や九頭竜川、長良川等を満たし、地域一帯の農耕に大きな恵みを与えたことから、本来はそれらを信仰していたと考えられる。


しかし、その後、明治時代に政府が、石川県の白山比咩神社を総本宮と定めた為に、各地の様々な白山信仰が隠されて、白山比咩神社から分霊を頂いたという話に書き換えられてしまった。


とかとか。。。


本当に日本の神社とはどうなってしまっているのでしょう。


------------------------------------------------------------
白山信仰については、民俗学者の柳田國男や折口信夫が、既に結論を発表してます。

由来は、多岐にわたって非常に複雑なんですが、根本は朝鮮系です。
主要な内容は、以下。

1.石川県の白山という山の信仰から始まった
富士山などとともに、日本三大霊山の一つとされるが、元々は山岳仏教(密教)だったが、明治の神仏分離政策・廃仏毀釈運動で神社化された
白山神社は、石川、岐阜、新潟などに多い

2.新羅に由来する朝鮮系の信仰
白頭山信仰を持った高句麗の渡来人が、加賀の白山を祀った。
加賀(石川)にも白山信仰があり、両者が合わさった

高句麗姫(こうくりひめ)=菊理媛(くくりひめ)

白山(はくさん・しらやま)=新羅人(しらぎひと) の山


3.菊理媛が『日本書紀』のイザナギ、イザナミ神話に取り入れられた後、三神が合祀されるようになった。

4.修験者泰澄が白山に登り開山し、修験の道場とした。

5.曹洞宗の道元禅師が、白山権現の力を借りたとする。
毎年夏には、永平寺の僧侶が、白山神社奥宮の前で般若心経を読誦する。

6.江戸時代に浅草新町(被差別部落の中心)で白山神社が祀られたため、関東だけは被差別部落で祀られる神社になった。

7.東北では「おシラ様」と呼ばれる蚕の神とされ、人と馬のあいの子とされた


実は、明治時代に政府が、石川県の白山比咩神社を総本宮と定めた為に、各地の様々な白山信仰が隠されて、白山比咩神社から分霊を頂いたという話に書き換えられてしまってます。

密教(仏教)であったこと・朝鮮系であることは、殆ど伏せられてます。Yahoo知恵袋

やはり白山神社は、古来からの白山信仰とはかなりかけ離れたものにされている。

この衣装は全てを物語る

しかし、悪に染まった昭和天皇も
今では私たちを後押ししてくださる
光の存在となっている✨✨

私たちは、ここ数千年の意識よりさらに先の何万年という意識に戻ろうとしています。

何千年も悪魔に支配されてきた地球は、もうまもなく卒業ですね💕

白山神社の秘密
日本最大のタブーだとか👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?