見出し画像

WFHSS2023に参加してきました①(Day4)

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。


ドイツからブリュッセルへ

昨日は、WFHSS2023の参加に向けて、ドイツからベルギーのブリュッセルへ移動しました。

ホテルからバスでLimburg駅に向かい、そこからICEでブリュッセルへ。

Limburg駅
朝焼けが綺麗

ICEは、最速300km/hも出るんですね。

PCで仕事をしていたら(時々寝ていたら)、あっという間に2時間半程でブリュッセルに到着しました。

ICE
Brussel駅

ブリュッセルに到着したのが12時頃で、まだ早いからチェックインできないかなと思いましたが。すんなりとチェックイン手続きが済み、部屋のカードを頂けました。

荷物を置いてランチに出かけようと部屋へ向かうと、脱いだ服が置いてあり、音楽が流れている。

誰かいる。。。

フロントへ戻り説明すると、別の部屋を案内されました。大丈夫かいな。

お昼は久々にアジア料理を食べたくなり、会社のメンバーでタイ料理を頂きました。

久々のアジア料理はしみる


ブリュッセル散策

ブリュッセルは歴史的な建物と、近代的な建物が調和する美しい街です。

ホテルのすぐ近くに、サンミッシェル大聖堂があったので寄ってみました。こんなにも美しい建物やステンドグラスが無料で見れるのには驚きです。

特にステンドグラスは、日が差し込むと一段と美しさを増します。

サン ミッシェル大聖堂
サン ミッシェル大聖堂
16世紀に造られたといわれるステンドグラス

その後は飲み物などを入手するために、少し街を散策しました。

ギャルリ サンテュベールといわれるショッピング街?は、日本では考えられないような外観、雰囲気でした。ショッピング街というより、歴史的建造物という感じです。

いくつかのお店でアンティークの時計があり、時計好きな私にはたまりませんでした。いつか、大金をもって戻ってきたい。。。

ギャルリ サンテュベール
アンティークのZENITH(左下)が欲しい
広島の戸河内がブリュッセルまで


WFHSS2023 Welcome Ceremony

WFHSS2023の会場

夕方から、WFHSS2023のWelcome Ceremonyがありました。

会場に向かい参加登録を済ませると、参加者全員もらえるお土産が。

結構しっかりしたもので、Belimedが好きなお客様にお土産として差し上げようかなと思います。

参加者に配布されたBelimedのボトル

WFHSS(World Federation For Hospital Sterilisation Sciences)は、病院での滅菌供給業務に関する国際学会です。

さすが国際学会。

会を盛り上げるために、コーラス部隊による合唱が披露されました。とても美し歌声で、会場は大盛り上がりでした。

Welcome Ceremonyの様子
コーラス部隊による合唱


30分後から、いよいよWFHSS2023が始まります。取引先との情報交換や演題発表など、しっかり学んできます。

それでは皆さん、良い一日を。

優一@Brussels


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?