見出し画像

死ぬ前に絶対に読んでほしい漫画『雪と墨』

みなさんこんにちは。
断捨離と読書が趣味の者です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

久方ぶりの投稿ですが、タイトル通り今日は私がみなさんに是非とも読んでほしいオススメの漫画をご紹介します✨

実は、この漫画を購入してから半年で5回は読み返しました。
それだけ読んでいるから結末がわかっているのに必ず泣いてしまう、そんな漫画です。

泣きたい時、優しい気持ちになりたい時、鬱な気持ちの時、誰にも会いたくない時、どうして生きているのかわからなくなった時、もちろんどんな時でも、読んで欲しい作品です。

『雪と墨』1巻

https://amzn.asia/d/bRhwn9V

イムトラベラー×転生者が織りなす、サイエンスファンタジー!!
人生“3回目”、俺は「初めて」36歳になった――。

会社員の常磐(トキワ)は、いとこの浅葱(アサギ)と一緒に暮らしている。

なんでもない日々を過ごすふたりだったが、常磐の誕生日の夜、酔った勢いでお互いに秘密を告白し合って…?

「実は過去生全ての記憶がある」
「実はタイムトラベラーなんです!」

転生者×タイムトラベラーが織りなす、人生と時をかけたサイエンスファンタジー

KADOKAWA

BLでもない、ブロマンスでもない。
上手い言い方がわからないのですが、魂レベルで惹かれ合うって、こういう事なのかなぁと思います。
とにかく設定もしっかりしていて、伏線も綺麗に回収されていて、何度も読み返したくなる本です。
全3巻で完結済ですので、1時間くらいで読めちゃいます!

実はこの作品をとあるアプリで読んでいた時に感動しすぎて、著者のMaritaさんに興奮そのまま感想をお伝えしました。

私はこの作品を映像化もしくは舞台化したいくらい好きで、
私が脚本家兼監督として作りたいくらい好きです。
この作品を多くの人に知ってほしい。
きっとこの作品を見て感動してくれる人はたくさんいる。
本気でそう思っています。

キャスティングするなら、
常磐さんは高橋一生さん
浅葱さんは松坂桃李さん
真朱ちゃんは伊藤沙莉さん
演技派な方々に演じて欲しい……
そして、エンディングはWEAVERの『僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜』
我ながら完璧すぎる…
この作品を知る方、ぜひ一緒にキャスティング考えませんか??笑

兎にも角にも、私がそう思えるくらい素敵な作品なので、
もし何か面白い作品ないかな〜最近暇だなぁ〜人生つまんないなぁ〜と思っている方がいたら、絶対読んで下さい!
そしてぜひ、感想を教えて下さい!


本日からちょこちょこ本の紹介なんかを書けたらいいなと思っております。
最近はお金の本やら経済の本やら自己啓発本を読んでいます。もしオススメがありましたらぜひ教えて下さい♪
自分も本紹介してるよ〜という方がいらっしゃいましたら「いいね」をして下さい。時間のある時にnoteを覗かせて頂きます♪

P.S.リンクが上手く入れられないのですが、スマホは対応してないんですかね……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?