クローゼットの断捨離

あれよあれよと9月に入ってしまいました。

皆さま体調は如何でしょうか?

さて、今日は以前から続けているクローゼットの断捨離をしたので、その記録です!

季節の変わり目ですから、そろそろ来年は着ない夏服やら今年はもう着ない秋服をまとめて断捨離です!!

前回の記録 では2022年年末で252着、

2023年5月末で176着でした。

あれから3ヶ月経ちましたが果たして…

3ヶ月40着で減りました!!✨

1年で100着以上も減ったんですね~

それから、黒い服ばかりだった私のクローゼットですが、今では…

だいぶ黒の比率減ったかな?

白やベージュ、ピンクが増えてきたのは、私がイエベ春なのでそのカラーが似合うと分かったからですね。

黒もまだまだ持っているのですが、最近はクローゼットの中に入れないで大きめのケースにまとめて簡単に出せないように保管しています。

いわゆる“2軍”というやつですね。

1軍の選抜には敢えて黒を入れないようにして、黒い服のコーデから離れるようにしています。

これで1年間過ごせたら、黒の服はなくても大丈夫という事ですから、どんどん手放して行けると思います。

私と同じように服を減らしたいと思っている同士の方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張って行きましょうね!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?