見出し画像

愛でたい気持ち

記事の写真、子供が作った恐竜の家なんですが、これにすごく心惹かれたんですよね。
ワクワクといか興奮したというか。

自分も子供の頃、ぬいぐるみとかの家作ってご飯あげる空想したり、お世話する想像をすごくたのしくやってたなと思いました。

人間の何かを可愛いがる性質、本能、母性みたいなのに気づいた感じでした。

推しがいれば人生潤う
それにも共通するような感じ

何かを大切にする感覚、尊ぶ感覚、なんかそういうのってすごく透き通った純粋なエネルギーとして心の中にあるなって思えた。
愛でたい気持ち、愛でたいエネルギーっ感じですかね。

子供に向けてももちろん愛でたい気持ちあるけど、
ちゃんと育てないとみたいな親としての責任あったりで、その気持ち100%ではいられない。


愛でたい気持ちを純粋に向けられる何かを見つけたいなと思ってる今日この頃です。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?