見出し画像

どっちへ行ったらいい? 迷った時は?

どちらがいいのかな?
悩むことがあると思う。

いつもいつも考えてばかりで
なかなか答えが出ないこと
よくあると思う。

答えは???

どっちでもいい。

言い訳のないようにすればいい

こっちを選んでも
あっちを選んでも

言い訳をする自分なら結局同じ。

壁にぶつかったら

“あっちを選べば良かった”と

きっと言っている。


大事なことは

選んだ先で真剣にやること
壁を乗り越えるためにやり続けるマインド!

壁がないことは絶対にないのだから。

壁は成長するたびに訪れるもの。

壁を越えるなくして
こっちで良かった~はないはず。

そして
乗り越えるときに必要なものは

仲間
友達でなく仲間

また
自分を理解していてくれる人

メンターだったり
カウンセラーだったり

この人といると
自分のハートが暖かみを帯び
エネルギー湧いてくる

そんな人が、必ずどこかにいる。
.
.

もし

選んだ先の人たちの感覚が

自分のあり方と違ったり
自分のいたい場所でなかったら

やめればいい。
やめることを恐れない。

やめてもいいのです。

もちろん
いやなことがあったらすぐにやめるということを薦めるわけではない

感情的にではなく

\自分を活かせる場所ではないな/

と納得いくまでは、身を置いてみる。

やめる時
自分で真に納得出来ていればいい^_^


\決めたらやめてはいけない/

そんなことはない。

自分が好きでないものに気付けた

ってこと😊

つまり

好きなものや人や空間は
その真逆にあるのです。


私は
“どんな人と一緒にいたいかな?”と
思った時

“どんな人が苦手かな?”と考えたことがある。

“相手の気持ちをわからない人”
と書いていた。

“そうだ^_^

私は、
『”相手の気持ちに沿うことのできる人”
が好きだな』

そう思った。

だからそんな人たちの中にいる😊

自分も
いつもそういう風に
人との関係を作っているから💕

信頼関係の全てはそこから生まれてくる。
.
.

だから結局

どっちを選べばいい??

あまり深く悩まなくていい😊

本当に大切なものは
遠回りでみつかることも沢山あるのだから^_^
.
.

脳がシータ波になると

直感
ひらめき
決断
の出来る脳になっていく。

それは
シータ波になると

左脳の中で生まれている

どうしたらいいだろうをお休み

させる時間になるから。

”こうしたい”

が自然と湧き上がってくる脳に
なっていきます。

瞑想シータセラピスト
インストラクター
🌱佐藤水緒🌱


瞑想シータにご興味のある方はぜひ
こちらよりメッセージお待ちしています。

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?