見出し画像

今日の出来事

久しぶりの会社に面談しに行ってきた。
記憶ある限り去年の12月ぶり?
もう復職する気まんまんだったから、そのつもりで話し合いに行ってきた。

結果としては、4月末まで、GWあるからもう少しのびるけど、休職延長となりましたー!
自分の判断ではなく会社判断にてそうなったという結果がひとまず良かった。

今回の面談はいつもの人事、保険医、上司一人だけではなく、さらに上の上司まで一緒にという面談だった。
面談の日時設定の時に聞いてはいたが、若干緊張してしまっていた。
でも、その上の上司は好きな人なので、一目会えた時にうれしかった。

しかし、上司二人とも転勤が決まってしまったとのこと。
この結果はちょっとだけ痛いなーと。
まぁ、新しい上司になったところで、何とかやるしかないのは変わらないから、ひとまず受け止めつつ、寂しい気持ちも抑えながらお話開始。

上の上司に関しては初めての面談だったから、最初からどういう状況だったのかを自分の口から説明。
当時の心境、今の心境、身体の状態等全部話した。
うんうんと聞いてくれて、かなり救われる感じがしたね。

色々話した結果、復職のタイミングについて、どうしようかとなった時に人事より、まだ少し早いのでは?ということになった。
理由としては、おそらく大丈夫であろうという動きになってきているが、確実に大丈夫という算段が必要。
今日面談して4月スタートだと日がない。
状況を知っている上司がいない分サポートがしにくい。
人事も新入社員で忙しい。
ということだった。
仕方ないし、納得できるものだったから、ここから自分は次のステップに向け、どのように動くかをこの一か月頑張ることにする。
特に睡眠、行動時間、ストレス耐性、ストレス軽減の方法、色々頑張ることが必要。

もうやりたくないなーって思っていた人狼も体調不良の人に代わって今日やると立候補した。
ストレスはかかるだろうから、上手くそのストレスと向き合うのもやってみようかと。

この一か月が一番充実しそう!!

京都に行く予定も立てており、安井金比羅宮にはお礼参りに行こうかと。
もう縁切る必要はないから、お礼にいくだけ。
大阪周りとか行こうかなーとかも思っている。
今回は一人旅の予定ー。

小説もこの休みがあるなら二本かけるかもしれない。
いや書こう。
せっかくの機会なんだから、角川、ミステリー両方を目指す!!

それでいて、会社の復職プログラムも頑張ろう。

どんどん楽しくなってきた。

友達とも遊ぶぞーー!!

今が一番絶好調。
この調子は続かないのは分かっている。
だから、この調子が落ちたときにどうするかをちゃんと考えて、上手く対処できるようにしよう。
それが今後にもかかわってくるんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?