見出し画像

自己紹介 100質

皆様初めまして、有宮明哉と申します。
これからnoteを使っていろいろな事を書いていこうかなと思っているのですが、初めて見る方へ100質を使った自己紹介を残しておこうかと思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 性別は何ですか
    男性

  2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
    30代

  3. 趣味は何ですか
    youtubeで好きな人の配信を見ること。主に人狼勢。

  4. このサイトに登録した理由は何ですか
    自分の考えや、できたら小説等を投稿していきたいと考えたので。推し活もしていきたい。

  5. どういう友達ができたらいいと思いますか
    ともに切磋琢磨できる方と、同じ推しの方と交流したい

  6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
    求めておりません

  7. 好きな食事
    寿司、焼肉等々

  8. 好きなドリンク
    ブラックコーヒー、水

  9. 嫌いな食事
    ほぼないです

  10. 嫌いなドリンク
    ほぼないです

  11. その他、食について語りたいことをどうぞ
    産地は必ず気にします。

  12. 好きなファッションと色の傾向
    フォーマルファッションが好きですが、自分の体形には合わないのが悲しいところ。色は赤系が好きです。

  13. 苦手なファッションと色の傾向
    特に気にしたことないです

  14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
    自分が好きなら好きなものを着たら良いと思います。似合う似合わないは人によって見方は変わるもの

  15. 好きな音楽のジャンル・歌手
    BUMPをずっと推してます。藤原基央さんが奏でる音、言葉すべてに陶酔しています。それ以外はどんなジャンルでも聞きます

  16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
    韓流アーティスト

  17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
    音楽は曲と歌詞。世界観をきちんと作れているかを重視します。

  18. 今一番ハマっていることは何ですか
    YouTubeの配信者。高田村界隈ですが、一番はめーやさん推し。

  19. 今一番努力していることは何ですか
    筋トレ、これからnote

  20. 得意なこと(性格的傾向)
    理論的な思考。純正の理系脳です。

  21. 得意な教科
    物理学科でしたが、数学が一番得意

  22. 得意な運動
    卓球

  23. 特技・資格
    資格は合計8つくらい?特技らしい特技はない

  24. 必須の持ち物、アイテム
    スマホ、イヤホン。何かを聞いていないとダメ

  25. うれしい時どうなる?
    テンションが上がる

  26. 悲しい時どうなる?
    泣く

  27. ストレスがたまった時どうする?
    推しの配信を見る

  28. 疲れた時どうする?
    推しの配信を見る

  29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
    嫁が喜ぶことをする

  30. 映画は見に行く?
    映画はほとんど見れない

  31. 何系の映画が好き?
    邦画や有名なアニメ映画は見る。ジブリは実はほとんど見ていない。

  32. 一番おすすめしたい映画
    上記のことを書いておきながら一番好きなのは
    「グレイテスト・ショーマン」
    曲も、内容も、すべてが良い。何回でも見ている。

  33. アニメや漫画は見る?
    見る

  34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
    好きなのは恋愛物。

  35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
    一番というのは難しいけれど、バクマンかなぁ

  36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
    金田一蓮十郎さんの作品はすべて良い。人の心の繊細な部分を書ききれることがすごい。設定はぶっとんでることが多いけれど。

  37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
    よく行く

  38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
    アクティビティ目的ではないけど、旅行は好き

  39. 図書館はよく利用する?
    最近利用する。

  40. どういう目的で利用する?
    メインは読書。他は勉強など

  41. 美術館は行きたい?
    行きたくない、見てもわからない

  42. 水族館は行きたい?
    いきたい

  43. 博物館は行きたい?
    行きたくない

  44. 科学館は行きたい?
    内容による

  45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
    とくにない

  46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
    シルクドソレイユのトーテムが一度見たけれど、一番すごい演目がテレビで事前告知でやっていたものばかりで、何も楽しくなかった。またペアチケットが当たったのにも関わらず、隣同士ではなかったのが悲しい思い出

  47. 海外に行ったこと(同上
    ベネチアに一度。アリアの世界感に触れてめちゃくちゃ感動した。しかもそのときちょうどアクアアルタの時期で水没する都市を歩けて楽しかった

  48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
    ランド2回、シー5回くらい?

  49. 一番良かった所
    上記のところを抜かすと、GWくらいに行った京都がすごく感動した。天気も良く、青々とした竹林がすごい印象に残っている

  50. いつか住みたいと思う所
    特にない

  51. 部屋のインテリアやタイプは
    シンプル。シックなデザイン。

  52. 理想の部屋、家は
    同上

  53. 好きなブランドってある?
    ルイヴィトン

  54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
    徒歩

  55. 乗り物酔いとかする?
    人の運転する車やバス酔い

  56. イヤホンにはこだわる?
    音質がわからないのでこだわらない

  57. こだわるものってなにかある?
    思いつかない

  58. こだわるものについて詳しく語ってください
    思いつかない

  59. 山って好き?
    ほどほどに。登山も数回経験しています。

  60. 海って好き?
    好きだけど見る専

  61. 寒いの好き?
    好きではないけど、暑いよりは寒い方がいい

  62. 暑いの好き?
    嫌い

  63. それぞれの理由を良かったら
    暑いのは調整できない。エアコンなかったら死

  64. スノボーやったことある?
    スケートしかない

  65. スケボーは?
    ない

  66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
    雪合戦くらい?

  67. ずばり雪国育ち?
    そこそこな雪国

  68. 水上スキーには興味ある?
    あまりない

  69. カラオケの十八番
    福山雅治の家族になろうよ

  70. 好きなテレビ番組
    テレビ見ない

  71. 好きなタレント
    思いつかない

  72. 苦手なテレビ番組
    お笑い系

  73. 苦手なタレント
    不倫した人

  74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
    テレビ必要ないっす

  75. 今勉強していることってある?
    自己啓発系

  76. 今やりたいことってある?
    書き物

  77. 今の生活の充実度
    30%

  78. 今後の目標
    自分の作品で人の心に残ること

  79. できるようになったこと
    特にない

  80. 辛いな。と思うこと
    自分を向き合うこと。批判されること

  81. 自分の性格
    理論的でも人にやさしい

  82. 自分のタイプ(人付き合い観)
    頼まれると断れない

  83. 好きなタイプ
    一緒にいて疲れない人

  84. 苦手なタイプ
    陽キャ

  85. これにはゾッコンです
    今はめーやさん

  86. これは受け付けません
    不倫した男。一番嫌いな人は布袋

  87. 恋愛するとどうなる?
    一途に尽くす

  88. 好きな人にはどうなる?
    一途に尽くす

  89. 自分の恋愛観について語ってください
    いろんな女性と遊びたいなら、結婚するな。結婚してから遊びたくなったならまず別れろ。結婚は一人を大切にすると決めること

  90. 自分の仕事観について語ってください
    今はまだ語れない

  91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
    頑固なところも多いかなー

  92. 行きたいところってある?
    もう一度ベネチア

  93. 何かしたいことってある?
    小説書きたい。曲作りたい。歌いたい。動画作りたい。いっぱいある。

  94. 何か悩みや解決したいことってある?
    病気を治すこと。

  95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
    努力するやる気

  96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
    頑張ったと自分で認め切れていないからない

  97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
    大学選び

  98. その他語りたいことがあればどうぞ
    これからいろいろな自分の語りたいことや、小説を書いたり、いろいろな活動をしていきます。応援しただければ幸いです。

  99. 長かったですか?スッキリしましたか?
    長かったけれど、まだまだ足りないきもちもあります。

  100. お疲れ様でした。


といったところで今回の100質は終了です。
色々自分の振り返りにもなり、こういう質問系は楽しいところもありますね。見たくない部分、見せたくない部分というところもさらけ出すことで、自分を整理できると思うので、これからも心理テスト含め、出していければと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?