見出し画像

有宮明哉の随想録(26録目)

みなさんこんにちは、随想録の時間です

時間の流れは速いもので、前回の更新記事から11日が過ぎてしまいました
自分のメンタル的に病みかけていたのもあったり、ちょっと仲良くしていた人と縁が切れてしまったり、全体的に自分のメンタルが弱かったというところからではあるのよね
そういうことが起きていると、何か書き物をしようという考えが薄れてしまっていて、気づいたら二週間弱が過ぎてしまった
ただ、縁が切れてしまったし、そこにはもう戻れないけれど、前よりは考え方が前向きになってきているので、そういうことではもう病まないかなと
自分の性格が少しずつ分かって、醜いなぁって思ったり、ダサいなって思ったりすることもあるけど、人間だもの、完璧なことは何もない
その感情のまま暴れてしまえば問題は起こるけれど、感情を抑える、もしくは親しい人に話す、そういうことで少しは改善できるかなと
親しい人にも頼れないとかになってくると結構絶望したりするけどね
今回も数回あった
ただこれも独りじゃないって知ったし
自分を求めてくれる人もいることも知った
人それぞれ価値観だったり、想いとか、色々あるのよね
それを忘れずに自分の想いだけを優先しようとしたらダメなのは当然よな
そして、悩んだり、起きた出来事を文字にして残していくことを覚えていたはずなのに、今はできていない
それが自分の頭の中に残って苦しくなることもわかっているからこそ、きちんと吐き出すべきなんだよね
それなのに、全然かけていない
今も結構書いていて気持ちが悪いのよねぇ
おそらく何かがたまっている
溜まっているからこそ書くべきなんだろうけど…

というところでいったん終わらす
まだまだ書く気はあったんだけどね、ちょっと気持ちが悪い
書きたいことはある
旅行のこと
自分の性格のこと
人の価値観
距離感のこと
人との接し方
最近の不満
んー、、書こうと思ったことまだまだあったはずなのに、全然でてこない
これももったいないなぁ。。
取り敢えずここにメモ
あとで書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?