見出し画像

日系スーパーに行ってみた

Hi,there🐱meiyoujiです!
今回はアメリカ二日目のお話と、日系スーパーに行って来たお話です。

アメリカで夜が明けて朝になり、旦那はいよいよ出勤でした。
ホテルでセルフコーヒーがもらえるので、怖いので旦那と一緒に早起きして貰いにいくと、コーヒーマシーンと個包装のマフィンなどが置いてあり、コーヒーも蓋ができる容器だったので、旦那はそのままコーヒーとマフィンを持って仕事に向かい、私は部屋へと戻りました。
ゆっくり身支度をして、意を決して外出!
前日に旦那に教えてもらった近くの日系スーパーに行きました。
ここなら日本の商品が多く、日本人スタッフもいるので、少し安心じゃないかと旦那が気を遣ってくれました。
前日に下見をしてたパフェを購入❤️

濱田家のいちごパフェ🍓

かなりボリューミーでこれで1,500円弱ぐらいだったかな🤔

その後に、旦那と昨夜にカロリー満載のサンドイッチを買ったフードコートに行って、パンダエキスプレスでなんとかお昼ご飯を購入!
おかずとご飯を選ぶシステムでネットで調べてなんとか自力英語で頼めたものの、レジにて何やかんや聞かれてテンパった🫠
ドリンクはわかったから断って、その後がわからず「?」って顔したら、「OK(笑)」と言われて商品を受け取りました。
後でわかったけど、たぶん袋はいるかと聞かれたようです。
いや聞き取れない!😅

パンダエキスプレス


故に、きちんと袋に入って渡されました。
エコバッグ持っていったのに!笑
あと、ドリンクいらない!の勢いで、次の質問も「No」って言ったら、たぶんこれはレシートいるかだった😱
レシート欲しかったのに、もぉ〜。
ネイティブの英語ってなんであんなに早くてグニャってしてるのかしら。
慣れるまで時間がかかりそうです😥

オレンジチキンと焼きそば
ちゃんとフォークもくれた!

ネットでおすすめになってたオレンジチキンとやらを頼んでみたら、美味しかった〜。
辛いもの苦手なのですが、甘辛で辛すぎず美味✨
焼きそばも油バンザイ(笑)ですが、美味しいです。
フォーチュンクッキーも付いて来ます。

フォーチュンクッキー🥠

別日になりますが、セイワマーケットという日系スーパーにも行ったのでご紹介します。

日系スーパーのセイワマーケット


納豆の陳列棚


お客さんは日本人がほとんどでしたね。
日本の食材ばかりで、納豆もこんなに種類が!
まあ$2前後するので、かなりお高めです。

さて、アメリカ2日目に戻りますが、次の日の朝ごはんも調達しました。
Ralphsというスーパーで、巨大クロワッサンを購入。

Ralphsのクロワッサン

あまり一人で外出も怖いので、この日はそそくさと買い物だけしてすぐにホテルに戻りました(笑)
あ!ここで少し趣味のお話を!
プロフィールに少し書かせてもらってますが、ポケモンGOが好きで日本にいる時からプレイしております。
アメリカにもポケモンGOのスポットがあり、お散歩などでそこを目指して歩いたりできて楽しいです。
個人的にはアメリカでの地域限定でまだ未GETのオドリドリのぱちぱちスタイルと、フラベベのきいろのはなをGETしたいです。


フラベベのきいろのはなは、アメリカ限定!
オドリドリのぱちぱちスタイルは、アメリカ限定!

アメリカに来て、トリミアンのアメリカ限定カットはできました❤️

アメリカ限定のレディカットは未登録でした
アメリカ限定のレディカット図鑑登録完了!

ポケモンGOは場所によって限定の子がいたりするので、旅の楽しみにもなりますのでおすすめです!
たまには趣味のお話もさせて頂きますね。

次回はアメリカに来て驚いたランドリー事情をお話しさせていただく予定です。

最後までお読み頂きありがとうございました🐱❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?