見出し画像

「タンブラー」のすすめ

皆さんどうも、環境にやさしい系noterの𝓜です。

突然ですが皆さんタンブラーはお持ちですか?

持っている人はそのタンブラー、どこで使っていますか?


今日はタンブラーを愛用する私が、メリット・デメリットについて述べ、その上でタンブラーの利用を皆さんに推したいと思います😉✨


メリット⑴ 保温性が高い

タンブラーを使うメリットは、保温性が高いことです。これは私がわざわざ述べなくとも皆さんも知識として知っていらっしゃると思いますし、私の持論ではなく事実の部類の話だと言って間違いないと思います。

では、保温性が高いとなぜ良いのか。
それは、おいしい飲み物をおいしく飲むことができるからだと思います。

暑い日は、冷たい飲み物をごくごく飲みたい。
寒い日は、身体の芯まで温まるような飲み物を飲みたい。
このような願いは、飲み物を注いで数分なら紙コップでも叶えられるかもしれませんが、30分、1時間と時間が経つにつれ、氷が溶けて元の飲み物が薄まったり、ぬるくなってしまったりと、飲み物の質が落ちてしまいます。

タンブラーの保温性の高さは飲み物をおいしく飲むという点において非常に重要な役割を果たしており、大きなメリットであると考えます。


さて、ここからが本題です😉

メリット⑵ 飲み物を安く飲むことができる

多くの喫茶店が「マイタンブラー割引」をしていることをご存知ですか?
この制度は、マイタンブラーを持参すると、そのお礼として20~50円値引きをしてもらえるというもの。
スターバックス、タリーズ、エクセルシオールカフェ、カフェ・ド・クリエなど、多くの喫茶店がこの制度を採用しています。

例:タリーズ(公式HPより引用)

検定の勉強などで、週6で喫茶店に行くこともある私…笑
1回はたったの20円だとしても、積もり積もれば結構お得になります…!🥺

タンブラーを持っている人の中には、「家でしか使ったことないよ〜😣」という人もいらっしゃると思いますが、喫茶店を利用する際には持っていくことをおすすめします🙌🏻


メリット⑶ 環境にやさしい

多くの喫茶店がマイタンブラー割引を実施しているのは、環境にやさしいから。
通常であればプラスチックの容器にドリンクを入れて、飲み終わればそのプラスチック容器はゴミになってしまいます。
マイタンブラーを使えばそのようなゴミを減らすことができるし、もちろん繰り返し使うことのできるものなので、環境にやさしいんです☺️✨

(あと喫茶店側のメリットとして、飲み物をグラスとかマグカップで出すお店は洗い物減らしたいのもあると思う、洗い物を減らすのもまあ環境のためと言えなくもないよね😌笑)

自分に厳しい素敵な貴方も、環境にはやさしくしてみませんか?🍀


メリット⑷ 気分が上がる

お気に入りの鞄を持ったり、お気に入りの靴を穿いたりすると、気分が少し上がりますよね?
タンブラーもそれと同じ💓
お気に入りのデザインの物を選ぶことで、気分が上がります🎶
私はFrancfrancのピンクのタンブラーを使っていて、これがもう超かわいくて😖💘(サムネイル画像参照)
長く使えば使うほど愛着も湧くんです🥺
現実的な面だけじゃなく、心にとってのメリットもあることはぜひ知って欲しいです💭💕



デメリット⑴ 荷物が増える

勘のいい方はもうお気付きだと思われるので、潔くデメリットの説明に入ります🤚🏻
家の外で使う場合、単純に荷物は増えます😌もうこれは仕方ない😌
でもタンブラー1個持つくらいなら重さはそんなに変わらないです!
てか、メリットだけのいい話なんて人生そうない……🥹(クソデカ主語)


デメリット⑵ 写真が映えない

11月から始まった、スタバのストロベリーメリークリームフラペチーノ召し上がりましたか⁉️
これ今年1美味しくないですか⁉️(←今年の限定フラぺ大して種類飲んでない𝓜)

そんなスタバ限定フラぺの写真がこちら⤵︎ ︎
(※本当にスタバ限定フラぺの写真です)

上っ面のクリームしか見えん

スタバの限定商品な感じも、美味しさも、全然伝わって来ねえ……



最後までご覧くださりありがとうございました🌙
ご覧いただけるようであれば「𓏸𓏸のすすめ」シリーズ化したいので、ぜひ反応お願いします(笑)

なう(2023/11/06 17:10)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?