8_9__プレゼントさがし_表_

ブラック・クリスマス(2)~溢れる嫁へのプレゼント~真相編


もずく記(^ v ^)。


プレゼントは予算内。

2人暮らしを始めて、最初のクリスマスのこと。

デートならば、いくらお金を使ってもOK! そうやって私は貯金を溶かしたことがある。今や私のお金は、2人暮らしの資金だ。お互いのプレゼントを買うときも、 “そこそこの予算内” を約束している。

ならばプレゼントの選定は、 “質” を極めたものにしよう。

良いものを一品、心を込めて送りたい! 


…もう3つ目になってしまった。

でも、これは他よりおっきいや。インパクトある。

じゃあ………ヨシ… あ、ついでにあれも買お…

あ、これも…これも…



前回の出題画像に続き、今回は続けて回答画像を公開する。なかなかに自由だが、本家ブラックストーリーもこんな感じでラフだよ!



プレゼント出題

プレゼント回答①


オシャレでイケている、タロット解説本が目についた。奥さんに昔あげた、ハロウィン仕様のタロットカードがお家にあった。占いが好きな彼女なら、気に入るかもと買った一品目。

イラストがタロットを示していることに、奥さんはすぐ気付いた。カードを仕舞っている引き出しを探り、あっさりと本を見つけた。



プレゼント出題

プレゼント回答


同じ本屋で見つけた、これも占いの本。各星座毎に書かれた、3年間分の占いの本である。

同じ著者は他にも、星座毎に内容が分かれた日記帳を出版しており、夫婦で愛用していた。奥さん(天秤座)の本には文鳥が描かれており、夫(蠍座)は孔雀だった。

星座占いも好きな奥さんは、容易くアンタレスとリブラに気付いた。ピーピーピヨピヨは当時の夫婦の口癖。さえずりながら、日記帳に挟まれた本を発見した。



プレゼント出題

プレゼント回答


“ムーちゃん” は獏のぬいぐるみ抱き枕である。



プレゼントはスリル、ショック、サプライズ!
小洒落た本もいいけど、わかりやすいインパクトがほしかった。

「でかぁい! バクのぬいぐるみだー!!」

勝手に〈ムーさん〉と名付け、当日はベッドに潜り込ませた。奥さんに気に入られ、ちゃん付けされ、〈むーちゃん〉はベッドに住むようになった。よれよれの初代、〈グッドさん〉は抱き枕を引退した。

今は夫婦とムーちゃんで、川の字で寝ている。グッドさんはムーちゃんの腹に敷かれ、奥さんの尻に敷かれている。


プレゼント出題④

プレゼント回答④


ムーちゃんは安眠を司る癒やしのアニマルだった。クトゥルフ神話TRPGのゲームブックを枕の下に仕込んだのは、ただのジョークだ。

しかし、さすがに買いすぎと怒られた。設定が大正時代になっているルール本まで追加で買ってしまった。

はい、怒られた。


こうしてプレゼントではっちゃけた結果が次のおまけである。


おまけ出題

おまけ回答①


プレゼントは喜んでくれた。それはそれとして、怒られた。



おまけ出題②

おまけ回答②

駅から家までは歩いて20分くらい。その日は予定を詰め込みすぎた。仕事帰りのめかぶを迎えた頃、私はバッテバテで不思議がられた。



準備は大変だったけど、とっても楽しかった。またやりたいな-。

あ、今度は予算内でね。

わかってるってばよ。

ほんとだよ(^ v ^)。ホントホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?