5__コアラを隠す

嫁との戦い(1)〜遊戯王でぼこぼこ(4)

もずく記(^ v ^)。


二人の対戦が始まった。だが、めかぶさんは不気味なほど、静かにゲームを進めていた。

一方の私はウキウキ。モンキーモンキー。カード1枚1枚に一喜一遊。懐かしく、新鮮で、とかく楽しい。加え、私は今日のために用意したデッキの戦略を、順調に辿っていた。



めかぶさんは前情報通り、守りが堅い。しかし、なんで妙に静かだ…

しばらくするとそれも忘れ、我がしもべたるアンデット団が場を満たした時、嬉しさは頂点に募った。



「後は神を呼び込むだけ!」高らかに宣言。手札に神は不在。もう気持ちだけで、感情がオールインしていた。



「リバースモンスター・オープン。」ようやく彼女は、動きを見せた。何か効果を持つモンスターなのか? どれどれ…と、覗き込んだ時…


私のライフポイントは、半分近く消し飛んだのだ。


「デスコアラの効果が発動!」



なに? 何コアラだって…? デス…って物騒な… いや、何か覚えてるぞソレ! 確かささやかな能力だったはずだが…


「あなたの手札の数だけ、ダメージを与える!」


思い出したーーー!!! デスコアラ…!! 普通ならダメージはささやかだ… でも私の戦略は! 手札を溜め込んでパワーにする、オシリス神大好きデッキ!! だからその効果、今は駄目なんだー!!!!



天敵だった。デスコアラの効果がオシリス神主体の戦法に強いというより、 “面白デッキを作ったと思って満足する私” にとって、“ 勝ちに実直な彼女” そのものが…

後で知ることとなったが、対戦ゲームならば奥さんは夫を叩き潰すことを第一とする。夫が勝ったとき、それはもう悔しがる。勝利への渇望をエネルギーに変えて、次の試合にぶつけてくる。


何て厄介なんだ。大変楽しい。

つづく(^ v ^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?