10__絞る流れ_色塗600

嫁と遊ぶマジック・アリーナ(2)〜ぱくぱくブラック(3)〜私怨編


あらすじ: デッキが真っ黒になった。


<ぱくぱくブラック>はその名の通り、命を弄ぶブラックデッキだった。
毒牙をむき出しにしためかぶは、嬉々としてランキング戦へ挑む。
次々に倒れるプレイヤー。巻き添えを食らうもずく。
そして本当の敗北者とは…!

戦って印象深かったいデッキを、1つずつ見ていくことにした。
トルガールデッキが得た勝利、敗北、そしてただの私怨を見てほしい。


①VS白ライフ回復デッキ: 勝利!(^v^)



常にライフを回復し続けるデッキ。
いくらダメージを与えても応えず、回復することで強くなるクリーチャーが信じられないパワーで殴ってくる。うむ。ぱくブラはそんなの気にしないぞ!

白は平等を謳い文句とする色だったな?
そちらのライフの方が多いではないか。それでは平等とは言えんな~~??

調停者トルガールよ。欺瞞の城を取り壊し、世界を等しくしようぞ。
共に謳おうではないか! 命の素晴らしさを! 尊さを! よーーーーっく噛みしめるがよいぞ!!

ハッハッハッハッー!( ″ >
めかぶが笑ってる。

※白: マジックにおける白は、正義とは平和とかそんな感じ。正当化して攻撃してくるんだから、黒と思考が対立しているよ。
※アジャニの歓迎(上段): 仲間が戦場に加わる度に、アジャニという大型の猫によるもてなしでライフが回復する。猫のもてなし… 頭をこすりつけたり、膝の上に乗っかってきたり、昆虫や小動物の死骸が振舞われるのかな。アジャニという大型の猫によって。
※アジャニ: 大型の猫。義理深く、かわいく、力強く、かわいい。
※司教の兵士(上段左): 吸血鬼だけど、信心深いから白。刃物に血が付着しているけど、忠誠を誓っているから白。血を啜って回復するけど、生命回復は尊いから白。 …白は、いつも自分に都合がいい! だから黒と対立する。
※駆り立てる僧侶(上段中): この人も吸血鬼(言葉の迷宮)。捧げた祈りでライフ回復する。でもその刀! お祈りの後は振り回して暴れるんでしょ! これだから白は! だから黒と(略)
※情熱的な扇動者(上段左): <アジャニの歓迎>のような、ライフ回復おじさん。アジャニもおじさん。おじさん達の回復方法とは… 「どうだね、頑張っとるか。」って言いながら、いきなり肩揉むのかな。あれやってくる人、力加減が下手に思えるんだが。ちょっと強いよ! 効いてんじゃなくて痛いんだけど。


②VS青赤小粒パンチデッキ: 敗北( ’ v ’ )



召喚クリーチャーは小粒サイズだが、それを理由して本体をバシバシ殴る。
〈多勢の兜〉で毎ターン出現するトルガールによって自分ライフを固定するというテクニックがあるのだが、ダメージが大きすぎるとリカバリー出来ない! 

相手によっては不死身の悪役ごっこができけど、こりゃだめだ~( × v × )
ぱくブラはゆったり責めたいデッキなので、「オラオラ~ッ」と来られると早々に葬られうるのだ。


※災厄の行進(中段マスクマン): 小粒クリーチャーが敵に突っ込むと、背後のお祭り隊がダメージを飛ばしてくる。ゴブリンがよく突っ込んでくる。
※逃亡者、梅沢哲子(中段剃り込み女子): 小粒クリーチャーに抜け道を示し、プレイヤーを直接殴るよう手引きする。ゴブリンがよく突っ込んでくる。
※不死身の悪役ごっこ: 漫画とかでよく見るやつ。
・主人公から致命傷を受けるも、全然効いていない。
・ギャラリーの1人が「見ろよあいつの傷跡を~~!」とか言う。
・与えた傷がその場で癒え始める。
・「クァッハッハッハ! この程度で我を滅ぼせるとでも思ったかぁ!!」
・このあと牙を剥き出して襲ってくる。
・何やかんやあって主人公の必殺技が決まる。
・回復できないダメージで「グギャアアー!!」と叫んで消滅する。
・悪役小者ってかわいいよね。


③覚醒: 責め苛む者、めかぶ( ″ >



めかぶの高笑いが、かなりの頻度で我が家に響いた。
デッキが単色であり扱いやすく、勝率も良かった。

めかぶは勝つのが好きなのだ。
時折、悪魔みたいに弄びながら、相手がひれ伏すのを悠長に待っている。相手がリタイアして爆発すると、キャッキャ笑う。

( ″ >「ハーッ、ハッハッハッハッハーッ!」
って本当に言う。この方が奥さんです。


※爆発する者、させる者。


※リタイアして爆発: 敗北条件を満たす前に、自ら降参することができる。その時、プレイヤーのアイコンが盛大に爆発するのだ。冗談かと思うくらい、面白く爆発するのだ。


喜んでいるなら… いっか。相手はちょっと気の毒だが…( ’ v ’ )
でもパックがもらえるから、いいか! いいぞいいぞ! どんどん稼いでくれ~~(^v^) ( ″ >「うおおお!」

そのように悪が横行していると、坊さんがやって来たのだ。


※パックがもらえる: クエストでコインをもらってパックを買う以外にも、勝利回数によってパックがもらえる。めかぶの方がもずくより勝率が良いので、よく稼いでもらっている。


④VS最悪坊主: 惨敗、敗走…( ºº >



その坊さんは最悪だった。
相手プレイヤーに叡智をもたらし、それを実行するための魔力も確保する。我らの大事なカード達は、坊さんの法力でどっかに飛んでいった。

ぱくブラ最大の弱点、それはプレインズウォーカーに弱い!!
奴らを直接狙うカードはデッキになく、倒すにはどうにか殴るしかない。だが戦場には、既にフードを被った何者かがおり、わらわらと群衆が集まっていた…! な、殴りが届かない…!


※プレインズウォーカー: ダメージや依頼内容によって機嫌を損ねるまで、何度もプレイヤーに恩恵をもたらす者。味方にすると心強く、敵に回すと叫びたくなる。
※ドミナリアの英雄、テフェリー(色手抜き): 色々器用なプレインズウォーカー。対戦相手は絶望する。物語上は凄く魅力ある人物。だがなぁ! アリーナにおいてはぁ! 我ら夫婦にとってはぁ! 仇敵に他ならないぃぃ!! ただの私怨ですぅぅぅ!!!
※第1管区の勇士(中央のフード): 多色の呪文が唱えられると、どっかから人を呼び寄せてくる。テフェリーのいるデッキで良く見る気がする。その場合、テフェリーの説法に人が集まっているように思える… てことは、説法の内容はあれだろ! うちらをどう打ち負かすか話してるんだろ!(私怨) ひどいや!


それでもめかぶはがんばった!
勝ちたい(負けたくない!!)一心で、溢れかえる民衆を掻き分け、丁寧丁寧に坊さんを殴った!

ついに坊さんが倒れた! その時……
新たなボウサンが現れたのだ!
何ターンも何ターンも、時間をかけて倒したのに…!


※新たなボウサン: 一部のカードは、物語上で伝説の存在として語られる。伝説らしく、カードとしても大変強力。唯一無比の存在であり、場に出せるのは1体のみ… という制約がある。しかし場に出ていないだけで、手札にはスタンバイしている可能性があるのだ。時間をかけて倒した奴が、何事もなく手札から出てくると…… 絶望。


迫る坊主の再来に、めかぶは半泣きだった。
それでも丁寧丁寧丁寧に坊主を殴っているのに、殴っているのに!!!

新たなBOUZU!!
さっき見たBOUZU!!
BRANDNEW★BOUZU!!!
BOUZU&BOUZU!!!!!!!!

※時を解す者、テフェリー: 時を解した結果、相手のターンに呪文が唱えられなくなった。どういうことなの!! 自分の唱える呪文のフットワークは軽くする。補充サポートと、相手カードバイバイ魔法も健在。そちゃ素敵だ! 心のアイコン爆発しそう!!


絶望は途切れず、次第に重ね掛けされていく。
坊主でけでなく、次々と悪魔のプレインズウォーカーたちが、投入され続けたのだ…!


〇吸血鬼のおじさん!? どうしてここに!?



倒したフードの人を吸血鬼にして復活させた!? 余計なことをーー!!
吸血フードになってもやることは同じ! またわらわらと群衆が、群衆がぁぁ!


※復讐に燃えた血王、ソリン(左): 一度死した者を、吸血鬼として復活させる能力を持つ。本来はクールでかっこいいヴァンパイア・ダンディ。ナヒリって人と喧嘩しており、割と迷惑。図はかっこいいヴァンパイアの、かっこ悪いシーン。
※ナヒリ(右): ソリンとは師弟の関係であり、旧知の仲であり、本来はステキな人。ソリンって吸血鬼と喧嘩しており、かなり迷惑。図はステキな女性の、ステキでないシーン。


ボウサン、シミン、キュウケツキ、ユウシ…
ボウサン、シミン、キュウケツキ、ユウシ… ゾンビ…
あれ? 何かゾンビいる…
リリアナいるぅ!?
あれ? 何かアフロいる…

ケイヤもいるぅ!?!?



※リリアナ: ゾンビ全般が得意。この時、戦場を死霊の盆踊りにして賑やかにしてきた。厄介。
※ケイヤ: 死霊狩り全般が得意。この時、ぱくブラのデス生命線である墓地にちょっかい出してきた。厄介。


大説法に市民殺到。プレインズウォーカー祭り開催。
我ら夫婦には地獄。戦場はとうにパンク。PCはスペック限界に達し、絶叫のモーター音を上げる。プレイヤーメンタルとパソコンデバイスに直接攻撃する坊主デッキ。どっちが悪魔じゃい…

そして炸裂するテフェ坊最終奥義。
我らの仲間が、土地が、記憶が… 一つずつ忘却の彼方に消し飛んでいく…

最後は昂ぶった群衆の波にぱくぱくされ、敗北した。
疲労を覚えためかぶは立ちくらみ、よろめき、よたよたとベッドに雪崩れ伏した…

悪は滅んだのだ…


テフェ坊の奥義: カードを1枚引くと、相手のカードが1枚消える。なんでだよ…  自分のカードが1枚ずつ消えていくのを見るのは、悔しさではなく寂しさ…… 哀しみ…… 無常……


⑤そして復讐へ…(私怨)



(^v^)劇的な体験は、人を劇的に変える。


(   ″   >「あああ!! プレインズウォーカーだ!! やれーー!! 倒せーー!!」
過剰反応からの絶叫。突撃先は全軍一致のプレインズウォーカー。呪文は出し惜しみせず、一斉放射の全投入。

(^v^)「そうだそうだ…! プレインズウォーカーは見たら殴れ! 生かしておけぬ者なのよ!!」( ″ >「うおおお!」
蛇のように連日耳元で囁いた結果、プレインズウォーカーへの敵意を十分掻き立てることに成功した。


後日、めかぶはパックから〈古呪〉という、“プレインズウォーカーを絶対に滅する呪文”を、短期間で3枚も引き当てた。
ああ恐ろしい。素晴らしい素質…!(^v^)


※好きなプレインズウォーカーに〈古呪〉を撃たせる夫婦。


(  ″  > 「これで!! ああああこれで!! これでテフェリーを!!!」
(^v^)「ああそうさ! テフェリーだけじゃない!! プレインズウォーカーは滅ぼさねばならぬ!!」

*夫婦に決意が満ちた。 



いや、全部私怨だよ!!
プレインズウォーカーを倒せっていうのは、ゲーム的に野放しにすると負けに直結する強力カードだから、放置は出来ないって意味だよ!

まあ… いっか( ’ v ’ )

楽しそうだし(^v^)

(  ″  >「うおおお!」


おわり。


〇おまけ: デッキリスト




4 悪(あく)魔(ま)的(てき)活(かつ)力(りょく) (DAR) 85
20 沼(ぬま) (RIX) 194
2 ケイヤ式(しき)幽(ゆう)体(たい)化(か) (WAR) 94
3 悪(あく)運(うん)尽(つ)きた造(ぞう)反(はん)者(しゃ) (M19) 93
3 騒(そう)乱(らん)の落(お)とし子(ご) (RNA) 85
3 死(し)花(ばな)のサリッド (DAR) 84
2 グレイブディガー (M19) 98
2 墓(ぼ)地(ち)解(かい)放(ほう) (M19) 112
2 血(ち)の儀(ぎ)式(しき)司(し)、ウィスパー (DAR) 111
4 貪(どん)欲(よく)なチュパカブラ (RIX) 82
4 飢(き)饉(きん)の具(ぐ)現(げん)、トルガール (DAR) 108
2 多(た)勢(ぜい)の兜(かぶと) (DAR) 217
3 不(ふ)正(せい)相(そう)続(ぞく) (RNA) 77
3 オルゾフの処(しょ)罰(ばつ)者(しゃ) (RNA) 79
3 ザルファーの虚(こ)空(くう) (DAR) 249


真っ黒くなりたかったらどうぞ!(^v^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?