見出し画像

嫁と遊ぶマジック・アリーナ(1)〜ゴブリンずANGEL(3)〜おまけ


(  ″  >めかぶ: 「休日にユニクロのTシャツ着ながら、遊んでそうな絵だね。(もずくのラフ絵を見ながら)」

ああ、うん。たしかに。 見えるわ……

〈ゴブリンの集会〉: 2体から最大5体のゴブリンが、焚き火につられてやってくる。楽しそう。



前回のあらすじ。

「《ゴブリンずANGEL》の記事を早急に書くように。昔の記事を見返したり、修正をしてはならない。決して。」

何度もめかぶに釘を刺され、もずくは記事を書き終えた。

「では次に、デッキの中身を公開するように。《ゴブリンずANGEL》に影響された人が、アリーナに出現するかもしれない」

御意に。



めかぶが描いたゴブリン。天使というか、旅立ってないか?

下記テキストをコピーして、アリーナの〔デッキ〕画面で〔インポート〕をすると、《ゴブリンずANGEL》を作成できるよ。〈神聖な訪問〉をやたら持っている人は、是非遊んでみてね!

3 断(だん)崖(がい)の避(ひ)難(なん)所(じょ) (DAR) 239
9 平(へい)地(ち) (RIX) 192
4 英(えい)雄(ゆう)的(てき)援(えん)軍(ぐん) (M19) 217
11 山(やま) (RIX) 195
4 包(ほう)囲(い)攻(こう)撃(げき)の司(し)令(れい)官(かん) (DAR) 143
4 稲(いな)妻(ずま)の一(いち)撃(げき) (XLN) 149
3 神(しん)聖(せい)な訪(ほう)問(もん) (GRN) 10
4 ゴブリンの集(しゅう)会(かい) (RNA) 104
3 秘(ひ)儀(ぎ)術(じゅつ)師(し)の檻(おり) (M19) 14
4 ショック (M19) 156
1 聖(せい)なる鋳(ちゅう)造(ぞう)所(しょ) (GRN) 254
4 ゴブリンの扇(せん)動(どう)者(しゃ) (M19) 142
2 不(ふ)死(じ)身(み)、スクイー (DAR) 146
2 ゴブリンの戦(せん)長(ちょう) (DAR) 130
2 実(じっ)験(けん)の狂(きょう)乱(らん) (GRN) 99


おまけ

〈秘儀術師の檻〉を使った感想。


(  ″  >めかぶ:


( ’ v ’ ):もずく


《檻》が《司令官》を捕らえる。(司令官は出られない)

《檻》が《檻》を捕らえる。(檻は出られない)

《司令官》が出られる。


(  ″  > ( ’ v ’ ) :「なんでだ?」


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?