見出し画像

noteにスキが付くと、嬉しいです。

noteにスキが付くと、嬉しいです。

でも、ふと思ったのはイラストの価値?文章のの価値?
スキなのはどこ?って聞きたくなっちゃった。

この世の中、イラストがいっぱいあって、
ブログとか見てて「みんな絵がうまいなぁ」と思ってたら、
無料の所の絵を使ってたとか。(無断使用ってのもあるよね。)
どうやって「自分の絵だよ!」っていうんだ?

あ!コピーライトを書けばいいのか…。

でもコピーライトつけるのなら、
できればもっと手の入れたイラストを描きたいんだけどね。
時間が許してくれない。

ゲーム(スプラトゥーン・マイクラ)とかやる時間をイラストに当てたら?と相方にいわれるんだけどね。
仕事からも育児からも離れてる、実感ができる時間なんだよね。

……。
でもやりたいことやる!って決めたら、ゲーム時間は減らさないと。

頑張ろう、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?