見出し画像

誕プレって悩むよね。

こんにちは。めここです。


みなさん、誕生日プレゼントってどうしてます?


わたしの周りは、なんだか夏生まれが多く、7〜9月にかけては、家族や友人の誕生日がたくさんあります。


高校生くらいから、少しずつ使えるお金が増えてきて、どんどん誕生日プレゼントに困るようになってきてしまいました。


家族、女友達、男友達、後輩、先輩……

あげる人との関係性や、その人の趣味などなど、考えることはたくさんですね。



大学生になってからは、友達には専らコスメをプレゼントにすることが増えました。

スキンケアやリップなどのポイントメイクは、選びやすいし、あげやすくていいですね。

ただ、わたし自身があまりコスメに詳しくないので、どのブランドがいいとか、どの価格帯ならそれなりのものなのか…とかとか、迷います。


それで最近はよくデパコスのサイトを見て回っています。


友達のプレゼントを選ぶつもりだったんですが、結局、自分が欲しいものを探すようになってきてしまいました。


あ、これかわいい。

あ、これほしいな。


誰かへのプレゼントを選ぶのも楽しいですが、自分へのプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。



今のうちから、欲しいアピールして誕生日に買ってもらおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?