見出し画像

推しカプ7周年をお祝いした話

こんにちは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

2024年3月25日、最愛の推しカプが7周年を迎えましたーーーーッッッ!!!!!!拍手!!!!!!パチパチパチパチ

※推しカプ7周年とは……『私が弊ジャンル(自創作)から推しカプを発掘して書き始めた日』のこと。概念的にはゲームの発売日、アプリ配信日、ユニット結成日と同じです。7th Anniversary です。

6周年をお祝いした記事はこちら!↓

さぁ〜て、今年も全力でお祝いして来ました!
私が一年で一番気合いを入れるのが推しカプ記念日です。準備編も含め、相変わらずの大ボリュームでお送りします。

推しカプ記念日の記事に限っては、推しカプの名前を出さないのは難しいので最初にご紹介させていただきます。

カップリング名は『麦夏(むぎなつ)』です。
よろしくお願いします。


①計画を立てる

『7』という数字から、皆さんは何を思い浮かべますか?私は、星です。恐らく7月7日の七夕から連想されていますが、星や夜空のイメージがあります。そして弊推しカプ、めちゃくちゃ似合います。

というわけで今回は、星がモチーフの場所でお祝いをしたいな〜!と思いました。

毎度の如く、インターネットの海へ出航します。
今回は見つけるのが早かったですね。そしてそこからの行動力も獲物を見つけた野獣のようで、自分にドン引きしました(マジで)

ひと目で気に入った、素敵なホテル。

HPより引用

場所は大阪。

ていうか、ユニバーサルスタジオジャパンの目の前。

…………遠征??????

えっ、今回……そういうデートする推しカプ?
ユニバ行くの?

……良いんじゃない?????(ひらめいた顔)

この時点というか、そろそろ軽く場所候補調べておこうかな〜と思い立ったのが10月19日のこと。様々なことを考慮した結果、大阪遠征は3/23(土)〜3/25(月)の2泊3日になりました。

そして今回も同行していただくのは、色々とご縁があり仲良くしていただいているA氏(仮名/女性)です。A氏、めちゃくちゃ遠方に住んでいるのにも関わらず召喚を依頼すると快くOKしてくれるのほんと〜〜〜にありがたい!!!今回は交通費宿泊費に加えてチケット費もお支払いしますからね、よろしくお願いします。
(※結果「払わせろォ!」と旅行中の食事代や雑費は全て奢っていただきました(優しさ))

いや〜、ついに弊ジャンル関連で関東を出る日が来たか……まぁ世界は広い。
そこに素晴らしいものがあるなら、私はどこへだって行きます(行動力のキメラ)

さぁ〜て!まずは準備から始めましょう!!

ユニバーサルスタジオジャパンの名称について、私はずっと『ユニバ』と呼んでいたので、こちらで進めさせていただきます。ご了承ください。

②準備をする〜お祝い編〜

※依頼・発注した先や場所、物の情報は最後に記載します(出典と同じ扱い)気になった方はチェックしてみてくださいね!

1、イラスト

今回、ユニバに行くことが決定したので『テーマパークデートをする推しカプ』を精錬することにしました。あと、星モチーフを起用したキービジュアルですね。

ご存知の通り、私は字書きです。絵はッッッ……描けませんッッッ……!!なので、推しカプ含む弊ジャンルのイラストは、いつも依頼をして描いていただいています。

今回は、去年の推しカプ6周年でイラストを描いてくださった絵描きさんに再び依頼をしました!Twitter(新X)相互で普段から仲良くしていただいている絵描きさんなのですが、この度も快く承諾していただきました……!!本当にありがとうございます(深々)

テーマパークデート、ということは私服ですね!
私はファッションセンスに自信がない上に若者メンズ服とかまじで分かりません。去年が推しカプの私服初出だったのですが、参考資料を見ながらめちゃくちゃ頑張って考えました。でも今年は安心!

何故なら、去年考えた私服があるから!!

脳内に直接語りかけて来るもう1人の自分『……本当に、それでいいのか……?』

えっ

もう1人の自分『テーマパークデートなんだから、もう少しラフな格好の方が良いんじゃないか……?』

そ、それは……一理ある……でも……

もう1人の自分『ていうかペアルックにしたくね????』

した〜〜〜〜〜い!!!!!!!!(欲望の爆発)

と、いうことで今年も新しい私服を考えることになりました!!!!!(?????)

私が想像していたファッションは『ペアルック』ではなくどちらかというと『シミラールック』と表現するそうですね(A氏からの入れ知恵)

推しカプ、テーマパーク、シミラールック、OK。

そして、絵描きさんがアレンジを加えてくださって、描いていただいたイラストがこちらです!

ヒィ………………(号泣)(静かに泣くな)思わず顔を覆ってしまいました。これは……愛だ……(???)え〜〜〜!?!!?!?!?超可愛いんですけど〜〜〜〜〜〜〜!?!!?!?!!?え〜〜〜〜!?!!?!?!!?(平成のギャル??????)

こちら、立ち絵はペアアクスタになるんですよ〜〜!!正面は昼、背面は夜、で写真撮りたいなって思って……『麦夏(ひるのすがた/よるのすがた)』といったところでしょうか。最高ですね。

ハーーーーーーーーッッッちょっと背面立ち絵の方、本当にあの……今はストーリー割愛するんですけど要は『手を繋ぐ1秒前』なんですよこれ……やばいしんどい見てるだけでこっちの心拍数が無限に上がり続ける……。麦夏にバレないくらいの距離の街路樹の影から顔覆って指の隙間からガン見して息だけで絶叫するオタク絶対やる……(不審者)

キービジュアルはもう多幸感溢れすぎて天を仰ぎましたね。顔が良い〜〜〜塗り綺麗〜〜〜も〜〜大好き〜〜〜!!!!!!!!!!

ぜ~んぶお互いのことしか見てないの本当にSUKI。一生見つめ合っててくれ~~~!!!!!

一緒にユニバ楽しもうな!!!!!(超笑顔)


2、グッズを作る

さて、私の推しカプは一次創作!オリジナル!!
グッズは作らないと生まれません!!!!!

ということでイラストが納品されてから爆速で発注をかけました。グッズを作るのってなんでこんなに楽しいんでしょうねぇ……(悦)

今回作ったグッズを一挙公開します!

☆アクスタ(ひるのすがた/よるのすがた)

これ〜〜〜選べる台紙が似合いすぎませんか!?!!!?!?!!!?あまりにもぴったりでこのまま飾った。台座はどっちも星×星ですが、ホロの種類を変えました〜〜〜!!かわい〜〜〜!!!

☆ポストカード
☆星型缶バッジ
☆インスタントフォト風カード(箔押し)

宝物すぎる…………(顔覆い)
特殊缶バッジ大好きマンなんですけど、星型缶バッジ可愛すぎるな〜〜〜!?!!!?

ちなみにこちらはアニメイトのポイント景品の星型缶バッジカバーなんですけど、ジャストフィットにもほどがある(神?????)

キラキラしてるのは缶バッジ本体です!星型のホロと虹色ラメが可愛いのなんの……(にっこり)

☆布ポスター

これは私がいつも横断幕みたいに掲げてるやつですね。
このサイズ、ベッドに寝かせるとちょうどいいんですよ(意味深)

以上!!!!!

サイコ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
ポストカードや布ポスターは去年も作ったので、過去のデータや注文記録が大変役立ちました。自給自足の孤島の永久機関は、昔の自分に助けられている……。

当日はこちらのグッズを持ち歩いたり飾ったりして楽しみます!


3、フォトフレーム

今回、ポストカードを入れるのに硬質カードをデコろうと思いました。しかしこれがなかなか難しく……やっぱり自分が苦手なことは、得意な人に頼むのが一番!ということで、ポストカードを入れるアイテムのフルオーダーをしました!

硬質ケースやアクリルフレームを、海外のマスキングテープでデコる代物です。海外のマステってキラキラしてて、デザインがめちゃくちゃ可愛いんですよね!

オーダーの際に画像を送ることは出来なかったので、字書きの能力を200%用いてイメージを伝えました!
そして、完成したものがこちら!!

美術品???????????????

硬質ケースにマステで……え……こんな風になる!?!!!?!!?ていうか2Dのはずの硬質ケースが3Dになってる!!!!!次元が変わってる!!!!すごくない!?!!

こんなん硬質ケースだって「これが……私……!?」って言ってるよ絶対!!!!!!
すっっっご……能力のある人が物を使うとこんなにも活きるんだ……世界は広いな……(腕組み)

持ち運び用に、コンパクトなアクリルマグネットフレームも依頼しました。こっちもすごいな。
キービジュアルのイラスト見てないのに、まるで合わせて作ったかのような一体感、最高すぎ〜〜!!ていうか麦夏、お花も似合うんだね!!(新発見!)


4、アイシングクッキー

去年の6周年で初めてフルオーダーアイシングクッキーを注文したのですが、ま〜〜〜これが良くて良くて良すぎて最高で美味しくてハッピー花丸大歓喜だったので、ハマってしまいました。

一旦お写真見てもらっていいですか?
ありがとうございます。

左上が推しカプ6周年、右下が弊ジャンル7周年のときに製作していただいたアイシングクッキーです。
超超超可愛くないですか!?!!?!?!!?

こんなに可愛いのに、味もめちゃくちゃ美味しいんですよ……バターの良い香りがふわっと漂って、いつもお腹鳴らしながら写真を撮ってます。

オーダー方法としては、こちらから「こういうのを作って欲しい!」と資料を送り、メールでやり取りを行う感じです。

そしてそして、完成したアイシングクッキーがこちらです!(いただいたお写真を掲載させていただきます)

ンワァ〜〜〜!!!!!!!!!!かわい〜〜〜!!!!!くま〜〜!!おてて繋いどるやんけ〜〜!!!!!(希望したので必然)
キービジュアルの背景モチーフのクッキーと、夜空とテーマパーク要素を入れた欲張りセットなんですが、すごい……ここに夢が詰まっている……(感動)
もう本当にくまが麦夏にしか見えない……このままブローチにして付けたい。

ある程度厚みがあるので大丈夫だとは思いますが、割れないように慎重に大阪まで運びます!!(力こぶの絵文字)


5、ロゼット

先ほど、星型缶バッジを作ったと言いましたね。
その缶バッジに似合うロゼットが欲し〜〜〜い!!!!!!!!!!(欲望)

はい、ということで動きました!

こちらは以前、概念ライブで使用するロゼットを製作していただいたクリエイターさんに再び依頼をしました。

ちなみに『概念ライブ』とは2022年に私が開催した弊ジャンルのライブです。詳しくはこちら!↓

創作活動をしていく中で、私にとって『依頼』は必須でありとても大切な存在なんですが、「前にお願いした方にまた依頼しよう!」という機会が増えていって、人脈というか人との関わりやご縁が広がっていく感じがすごく、感慨深いものだなと思いました。

こちらのロゼットのクリエイターさんも、お声掛けした際に「またご連絡いただけて嬉しいです!」と仰ってくださって、うれし〜〜〜!!ありがたい〜〜〜!!となりました。

あと一度依頼を完遂していると、圧倒的に安心感がありますね。これはお互いにだと思いますが……!

そんなわけでお互い感謝をしつつDMで打ち合わせを行い、完成したロゼットがこちらです!(いただいたお写真を掲載させていただきます)

やばーーーーーーーい!!!!!!!!!!(第一声)(オタクの産声)星だ!メンカラだ!えっちょっ可愛すぎ!?!!!?『クリアビジューに赤×青のレジンでグラデーション加工するのはいかがでしょう?』と提案されたとき、天才すぎてひっくり返りました。推しカプ狂いの意向を汲み取ってくれてありがとうございます(拝む)

あと、お揃いでシェイカーも作っていただきました!!キラキラで可愛い〜〜〜!!!一緒に祭壇へ飾ります!!!!!


6、『MyMoon』置時計

『MyMoon』とは、「生まれた日の月の形」を現したものです!※詳しくは登録商標を行っている【宙フェス夜市】様のサイトをご覧ください!

MyMoonを用いた雑貨やアクセサリーは色々ありますが、私は置時計を選びました!
こちら、年月日を入力すると、その月齢でデザインを作成&刻印を入れてくれます。もちろん、推しカプが生まれた2017/3/25で注文を行いました。本当に7年前だ……おお……(ここで実感)

早速お写真行きましょう、こちら!

※コントラストの強い写真が出ます。視覚が過敏な方はご注意ください。

良すぎ〜〜〜!!!!!!!!!!超キレイ!!!やばい!!!!!
ちなみに去年の6周年を祝ってすぐに注文したので、証明書の日付が太古です(4月)約1年間大切に保管してありました。
絶ッッッ対今回のホテルの部屋に似合う……早く飾りたい……1年待ってんだこちとら……(記念日ってそういうものでは?????)


7、荷物を発送する

去年、100Lのキャリーケースを購入しました。パンパンに詰め込んだ結果、腰が抜けそうな重さになり移動がめちゃくちゃ大変だったことは記憶に新しいです(白目)

今回は新幹線に乗るということもあり、事前にキャリーをホテルへ発送することにしました!

結果、めちゃくちゃ楽で大優勝しました。

それでも手持ちの荷物がキャリーを持ってるA氏並に多くて、「なんで?????」と言われました。だって割れ物は発送するの怖いし、iPadとかメイク用品は直前まで使うし、痛バ(ぬい)とは一緒に行きたいし……。〜完〜


③準備をする〜オタク編〜


推しカプ記念日は推しカプのためのものです。

祝い事をプロデュースする側である私は、完璧かつ特別な姿で臨む必要があります(持論です)

推しカプが可愛いから、かっこいいから、大好きだから、一緒に写る自分も最高の姿でありたい。それが全てです。

それでは装備を揃えて行きましょう!!
ちなみにダイエットと筋トレも開始してます!!

1、コーディネート

いつも言ってますが、""自分""の準備が一番難しいんですよね!!時期も時期なので当日が暖かいのか寒いのかも直前まで分からないし……。

とりあえず、祭壇とユニバのどちらにも合うような勝負服が必要です。色は水色もしくは白が希望。

時は2月末。行くか……渋谷へ……!!

私「と、いうことでまた同行していただけませんか?」
後輩「もうそんな時期か〜!ぜひ!」

助かる。

今回は残念ながら、いつも購入していたブランドにはイメージ通りの服が無く……109のショップを散策しました。
結果、めちゃくちゃ可愛い勝負服を手に入れることが出来ました!過去最高に甘々でフリルやリボンも多いですが、むしろこの機会に着るしかない。

いや〜ほんと『このイベントのため』だけに装備を揃えるの楽しくて仕方がない……!!あと本当に、『いつか着てみたかった服』を今になって着れる機会が作れているの最高〜〜!!

だってこんな可愛い服、タイミングが無ければ絶対着ることは出来なかった……ありがとう弊ジャンル……ありがとう推しカプ……(拝む)

ちなみにセットアップがラスイチ、靴に関しては「他の店舗に昨日時点で1足だけあるんですが、電話が話し中で繋がらなくて……」と聞いて急いでその店舗に向かいゲットしたので、運良すぎて怖くてその日はめちゃくちゃ気を付けて帰りました(無事)

2、ヘアセット

去年、自分の髪の毛を推しカプ化させました!(地毛を麦男の髪色にカラーして、夏太郎の髪色のエクステを付ける)

これがッッッ……本ッッッ当に、やばくってッッッ……(キマってる顔)己の身体に推しカプ(概念)が宿ってる感がすごくてドーパミンが超放出されたので、今回も絶対やろうと思いました。

今回はハーフツインのヘアセットをして欲しかったので、概念ライブの時にもお世話になった美容師さんに施術をお願いしました!こちらの美容師さん、手際が良い上に本当〜〜〜にヘアセットが"""盛れる"""んですよ……!!そしてマジで崩れない。無敵。
お会いするのも久々なので、楽しみです!!!

3、カラコン

瞳を青色にしたい。
全てはそこから始まった。

オタクの準備をするとき、頭のてっぺんから考えて行くんですよ。

髪→サロン予約した
爪→ネイルチップ依頼した
服→購入した
靴→購入した
バッグ→痛バ用意した

顔……顔は、入念にメイクをする……が……アップデート出来るとしたら、カラコン……?
ていうか、瞳を青色にしたくない?????したい!!!!!!!

カラコンは大昔にちょっと付けたことあるくらいだけど、普段からコンタクトだし扱い方は分かる!!!やってみよう!!!!

そこからの行動も早かったですね。ネットとSNSで青系のカラコンを調べて調べて調べ尽くして、厳選して何種類か購入。当日を想定したメイクで試し付けして検証。
そして、選ばれたカラコンは意外な結果でした。

通販サイトより引用

ワンデーミスティアのローズマリン。

「えッッッ!?!!!?!?!!!?推しカプカラーじゃんこんなカラコンあんの!?!!!?買うしかなくない!?!!!?!?!!!?」って購入したこのカラコンが、まさかの一番似合うっていう奇跡。

やっぱ推しカプを推す星のもとに生まれてるってコト〜〜〜!?!!!?(?????????)

他の青系カラコンも良いのはあったんですが、選ばれたのはローズマリンでした。名前からして好きすぎ。キミに決めた。


4、痛ネイル

推しカプの痛ネイルはなんぼあっても良いですからね!!!!!

こちらも、何度かお世話になっているネイリストさんに依頼をしてネイルチップを製作していただきました!
いつもはインスタのDMでやり取りを行い、郵送していただいてるのですが、今回はサロンにお伺いしてネイルチップの合わせやご相談をさせていただきました!

やはりというか、一次創作キャラの痛ネイルは私が初めてだそうで、すごく興味を持って色々とお話を聞いてくださいました……!!

一次創作を推してるって言うと、皆さん驚きつつも「最高じゃん!」って反応してくれるの本当に本当に優しい世界で嬉しいなぁ……と思っています。

そして完成したネイルチップがこちらです!

アラマァ〜〜〜〜〜!!!!!↑↑↑(本当にこの声が出た)(歓喜の感情)可愛すぎか〜〜〜!?!!!?
今回は長時間使用することもあって、ショートにしたんですがこれもめちゃくちゃ可愛い……!!月と星がキラキラ〜〜!!ていうかすごい、元のイラストの特徴をめちゃくちゃ捉えていて感動した……!!

青色のマグネットネイルは私の希望で入れてもらいました!!一度やってみたかったんですよね……マグネット(magnet)って英語で書くとほぼ麦夏(muginatsu)だし……(?????)

可愛すぎる〜〜〜!!!痛ネイル最高!!!


5、痛バ

推しカプの痛バを持ってユニバを練り歩きた〜〜〜い!!!!!

このために、超絶可愛い星型痛バを準備しておきました。やっと日の目を見る時が来たか……(こちらも長らく熟成してた)

ユニバの一番のお目当ては『スーパー・ニンテンドー・ワールド』です。いわゆるマリオのエリアですね!ちなみに、エリア入場確約券を確保しているので絶対入れます。
ここで写真をいっぱい撮りたいので、痛バもマリオ仕様にすることにしました!

その結果、超絶可愛い痛バが完成しました!!(スタンディングオベーション特大拍手)
実際の写真はユニバ編にて!!


④遠征前日

《3/22(金)》
遠征前日です。

当たり前に有給休暇を取りました〜〜〜!!(毎年恒例)明日からを最高に楽しむために、今日はしっかり寝て休んで、入念な準備をします。

楽しみだな〜〜〜!!!!!ね~~~!!!麦夏もそう思うよね~~~!?!!!(息をするように推しカプへ話し掛けるオタク)


⑤遠征当日

《3/23(土)》
おはようございます、午前5時です。

天気は〜〜〜今にも雨が降りそうなくもり!!
降ってなきゃ晴れと同じ!!よっしゃ行くぞ行くぞ!!!

大荷物とはいえ、キャリーがないのは超助かる……!!ほんと次からも絶対先に発送しようと思った(メモ)

午前9時、無事にサロンへ到着しました。
そしてあっっっっという間に髪が推しカプカラーになり、可愛い可愛いハーフツインになりました!!もうほんと秒だった。瞬きしたら完成してた。トリートメントもお願いしたのでツヤッツヤ。神〜〜!!!本当に熟練の技、匠の一手、職人すぎる……(BIG 感謝)

去年よりエクステを多めにしたので、青色がめちゃくちゃ目立って良い〜〜〜!!!!!いるぞ〜〜〜私の髪に推しカプが〜〜〜!!!!!ほんと鏡見るのが楽しくなっちゃう(ご機嫌)

そしてご機嫌のまま新幹線に飛び乗って大阪へ向かいます。髪の毛可愛すぎて自撮りしてたら1時間経ってた。

※ここから先、人間(私)の写真が出ます。

実質推しカプとスリーショットってコト〜〜〜!?!!!?私めちゃくちゃ邪魔だなごめんね〜〜〜!!!!!!(?????)

推しカプのこと考えてたら秒で新大阪に着きました。もう着いちゃったの〜〜!?楽しいことって過ぎるのが早すぎない!?ここから絶対もっと早くなるよねハ〇太郎……(戦慄)

A氏とは新大阪駅で待ち合わせです。

私「A氏〜!」
A氏「ビジュといい荷物の多さといい、これからライブに行くオタクすぎる」
私「それは思った」

ここから在来線で約30分、JRユニバーサルシティ駅に着いてしまえば目的のホテルは目の前です。

イースターのミニオンがお出迎えしてくれました

早速チェックインをして、いざ、入室……!!

可愛い〜〜〜!!!!!星だ〜〜〜!!!!!
これ!!!!!この部屋でお祝いがしたかった!!!!!やった〜〜〜!!!!!(狂喜乱舞)

星モチーフのホテルって、探すと思った以上に無くて……夜景が綺麗なホテルはあるんですけどね……!それはまた別の機会として、今回はこの部屋が理想だったので、予約が取れて本当に良かった~~~!!

私「この星のやつ、画像だと表面が斜めに見えたから、テーブルとして使えなかったらどうしようって思ってた。ちゃんと垂直のテーブルだった」
A氏「巨大なオブジェじゃなくて良かったね」

⑥祭壇を作る

さぁ〜て、祭壇組むぞ〜〜!!

私「今回は等身大が無いから早いかも〜」
A氏「無いの!?え!?……無いのが普通なのか?」
私「言う前に自分で気付いたね」

そう、今回は等身大のグッズはありません!
目的は2種類のアクスタで達成されるので、あえて作りませんでした。また必要なときには作ります。

この日のために作ったグッズ、依頼したアイテム、丁寧に梱包を解いてひとつずつ並べていくこの瞬間が本当に幸せです。麦夏も喜んでいることでしょう!!!!!(満ち溢れる自信)

祭壇が完成したら、今度は私の仕上げです(私の仕上げ?????)非常に恐れ多いですが、推しカプと一緒にお写真を撮らせていただくのでお色直しを……シャッ(フィッティングルームへ消える音)(脱衣所)

というか今回は推しカプ記念日当日に祭壇を組んで写真を撮るわけではないので、実質前撮りです。

はい!それでは、撮ったお写真がこちら!!

※土足禁止なので、新品の靴を室内履きとして使用しています。

サイコ〜〜〜!!!!!!!!!!!!
部屋、良すぎる。本当に、ここにして良かった。

まじで全部が可愛い〜〜〜!!!(歓喜)大好きが詰まってる〜〜〜!!!!!ありがとう世界〜〜〜!!!!!!!!!!

最高の祭壇が出来て、最高の写真が撮れて超ハッピーです!!スペシャルサンクスA氏ありがとうThank you。

明日はいよいよユニバへ繰り出します!!


⑦ユニバへ行く

おはようございます!!!(超元気)

天気は〜〜〜!?いつ雨が降ってもおかしくない感じのくもり!!!知ってた!!!しゃーない!!寒そう!!ファイト!!(自分鼓舞タイム)

ちなみに当方、ユニバは幼少期に1度行ったきりでほぼ記憶がありません。お土産でスヌーピーのソーイングセットを買ったことしか記憶にありません(そこ?????)

ユニバでやりたいこと、食べたいものなどはしっかり考えて来ました!!
楽しみ〜〜〜!!!!!(特大音符のマーク大量)

ここから先はダイジェストです!!

1、 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』

ここだけで100枚は写真撮った(撮ってもらった)

え~~~~!?!!!楽しすぎ~~~~~~~!!!!!!!!!!


もう入場した瞬間からテンション爆上がり。マリオの世界そのもの。
マリオカートもヨッシーのアトラクションにも乗れて、最高に楽しかったです!!!しかも結果ここに居たときが一番天気良かった。願いが通じた。


2、ユニバを楽しむ麦夏を撮る

良~~~~~!!!!!!良良良~~~~~!!!!!
これが撮りたくてさぁ〜〜〜!!!!!!!!!!め〜〜〜っちゃ可愛い!!!!存在してる!!!歩いてる〜〜〜!!!!!フゥ〜〜〜!!!!!↑↑↑

僭越ながら意図的に映り込ませてもらったやつ。

やばい……同じ世界にいる……!!!!!
「ねぇ!前歩いてる男の子たち、すごいかっこいいんだけど!!やばい!!声?掛けられるわけないじゃ~ん!!あんなにふたりで楽しそうにしてるのに、野暮なことしないよ~!!」(茶番)

そしてこれが、1番食べたかったチュリトス!!!
星と月〜〜〜!!!!!キラキラ~~~!!!!!実物まじで可愛くて最高だった。

あと、可愛い場所でも写真を撮りました!!!!!

全身で見ると、コーディネート超可愛くない!?!!!
これにして良かった~~~!!!大優勝!!!!!


3、ユニバエピソード

ユニバのクルーさんたち、み〜んなフレンドリーですごい手振ってくれるし褒めてくれるしで最高のおもてなしを受けました……!!

麦夏の痛バ見たクルーさん「わ〜!お友達いっぱいで可愛いですね〜!」
私「あっハイありがとうございます!お友達です!(?)」

それから、お土産を買いにショップを訪れたときのレジで、

レジのクルーさん「推しと思い出いっぱい作れましたか?」
私「(推しって言った……!)はい!」
クルーさん「こちらの推しはどなたですか?」

ま さ か の 突 っ 込 ま れ る

(急に戦慄が走る私と、それを見て笑いを堪えるA氏)

こ、こんな……レジやぞ……レジ対応のごく僅かな時間で説明出来るのか……!?

私「オリキャラなんですけど……」
クルーさん「オリキャラ?」

『オリキャラ』が通じない!!!!そうか!!そういうこともあるのか!!

私「あ、えっと、私が作ったキャラクターです。なのでアニメとかゲームではなくて……(?)」
クルーさん「…………えっ!?あっ、そうなんですね!?えっ、すごーい!!男の子ですよね、カッコイイ〜!!」

理解力と対応力が速すぎて神だった。

ショップ出たあと、

A氏「ついに突っ込まれたな」
私「まさかレジで……」
A氏「いい練習になったね」
私「なんの???????????????」

〜完〜


4、よるのすがたの麦夏を撮る

多くは語りません。これです。

エンダァアアアアアアアアイヤァアアアアアアアア

雰囲気バチクソやばくない!?!!!?!?!!!?(褒め)え!?!!!?存在してるじゃん!?!!!?え〜〜〜!?!!!?ちょっと……え〜〜!?!!!?(お静かに)

実際見てるときより、後で写真を見返した方がやばかった。

どうみても盗撮でごめんって感じなんだけど、いや〜〜〜これは…………"""います"""ね。

ユニバを楽しんだあと、夜景を眺めてるんですね。
夏太郎は、本当は手を繋げたらって思ってるけど外だし我儘言いたくないし隣にいられるだけで幸せって言い聞かせて、ただ麦男の顔だけを見つめてる。それを悟った麦男は、自ら手を伸ばした。

っていう瞬間です。
このあとの、ふたりで過ごす星降る素敵な夜を想像するだけで幸せな気持ちになりますね。

それがキービジュアルに繋がるわけです。
夏太郎の右手がようやく幸せになれて、私は嬉しいです。

【超余談】
入浴後、洗い場の床に抜けた茶髪と青髪が落ちて絡み合っていて、脳内の腐女子が爆発しました。こんな供給のされ方ある???
みんな、髪を推しカプカラーにしよう。良い概念が感じられるぞ。

⑧推しカプ7周年記念日

《深夜1時》

私「4:03に爆誕ツイートするから、4時に1回起きるね」
A氏「強いな〜〜〜」

本当になんで4時なんだ。
まぁ、若い頃に爆誕したという事実を痛いほど感じられるから良しとするか……(よく徹夜をしていた時代)

麦夏7周年おめでとう〜〜〜!!!!!!!

もう7年か……時の流れは早いね……。
7年前は、今こんな風に過ごしているなんて思いもしなかったよ。麦夏のために大阪に来てお祝いして、心の底から一緒に楽しめるなんて、夢みたい。

辛い時期もあった。
創作を辞めようと思ったこともあった。

でも、あなたたちはいつだって私を明るい方へと導いてくれた。
「一緒にいる方が絶対楽しいよ」って。

本当にありがとう。

これからもずっと一緒にいられますように。
星に願いを込めて。

⑨まとめ

超楽しかったッッッ…………(このnoteを書きながら楽しかったことを思い出して号泣)

あんまり旅行に行かないので、最初は正直「遠いかも……」と思ってましたが全然そんなこと無かったし秒で着いたしこれなら地球の裏側とかだって行けちゃいそう(海外遠征?????)

本当に、計画していたことが予定通りに進んで、心から楽しめるのは奇跡だと思うんですよ。何が起こるか分からない世の中ですからね。全てに感謝!!

2023年度の目標は概念イベントの開催でしたが、それは遂行しませんでした。理由としては、より完成度の高いものにするため、準備期間を延長したいからです。

だって走馬灯に出て来たとき「ここ、こうすれば良かった……」って思いたくないでしょう!?!!!?普通に地縛霊になりそう!!!成仏出来ない!!!すっきり成仏させて欲しい!!!!

準備は着々と進んでいるので、2024年度には開催の予定です。気持ち的には今すぐにでもやりたいんですよ。行きたいじゃん弊ジャンルの現場〜〜〜!!

とある依頼にて、
先方「納期がこのくらいなんですが、現場に間に合いますか……?」
私「あっ、現場は作らないと無いので大丈夫です〜」
という会話をしたことがあるオタク。

2024年度も、全力で楽しんで行きます!!


⑩出典(お世話になった方々)

推しカプ7周年にあたり、お世話になった方々・発注先です。
ご依頼や注文をする際は、納期や注意事項をしっかり確認してからお声掛けをお願いいたします!

〇イラスト(ペア立ち絵・キービジュアル)……雪綟むづろ 様(X→★YUKImj17)
〇イラスト(麦夏の紹介イラスト・星型缶バッジSDキャラ・概念ライブに関わるイラスト全て)……とりうら 様(X→★t0riura)

〇アクリルスタンド……株式会社TRINITY 様
〇B7判ポストカード/A1布ポスター……株式会社グラフィック 様
〇インスタントフォト風カード/星型缶バッジ……大阪印刷株式会社(おたクラブ) 様

〇フォトフレーム……yutsuki 様(メルカリShops→『海外マステ』&『アクリルフォトフレーム』で検索すると見つかります)
〇アイシングクッキー……Francesca von Sweets 様(Instagram→★francesca.cookies)
〇ロゼット……鈴茶ぽぽ 様(X→★merumeru_suzuta)
〇『MyMoon』置時計……liimiing 様

〇パーカー/セットアップ/ソックス……LIZ LISA 様
〇シューズ……YOSUKE 様
〇ヘアセット……あいり 様(Instagram→★air___147)
〇ネイルチップ……ノミヤ 様(Instagram→★nmy.nail)

〇宿泊先……ユニバーサルポート ヴィータ 様

ありがとうございました!

そして、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
感想や質問はマシュマロまでお願いいたします!!

とても私らしいオフショット
※いつも最後に拝んでいる写真を載せるのですが、
今回は祭壇までの距離がなくて拝めませんでした
(心の中で拝み倒した)


ありがとう、麦夏。

ありがとう、麦夏 7th anniversary。

これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?