見出し画像

なぜ、TOEIC250点の男が英語に興味持ったの!?😳




みなさん、こんにちは😊


今回は、なぜ英語力がない僕が

英語に興味を持ったのかをお話していこうと思います😎




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚠️どんな人に見てほしいか⚠️


・大学生で時間いっぱいあるけど、なにしたらいいかわかんない😭
・人生に物足りなさを感じている😢
・自分の事が嫌いだ😕
・成長したい✊
・英語勉強する意味ないでしょ‼︎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




1. 英語の素晴らしさに出会うまで



留学に行く前、僕の英語力はほんとうにクソでした。



TOEICでは250点程度。

大学の英語授業では、いつも友達に教えてもらう。

名詞・動詞の違いがわからない。

簡単な文でさえ、読めない。

大学の英語クラスは、最下位クラス。



でした😢


我ながら、呆れてきますね。



では、なぜ英語を勉強しなかったのか。



それは、全く英語に必要性と興味を抱かなかったからです😢



なので、英語に興味ない人の気持ち

めっちゃ気持ちわかります‼︎




想像してください!!



興味がなく、そして、自分にとって必要のないものを勉強することって苦痛でしかないですよね?笑


この頃の僕は、英語の素晴らしさ、そして本当の価値について知りませんでした‼︎




2.英語に興味を抱く‼︎


高校時代までやっていたサッカーを辞め、

何か熱中できるものを探す日々...



しかし、中々見つからない毎日

バイトをして、友人と遊び、大学の授業に出る日々



かけがえのない友人ができたことは、本当に良かったのですが、

何か物足りなさを感じる毎日



そんなある日、友人にインド旅に行こうと誘われました🇮🇳



みなさんは、「インド旅に行ったら、人生が変わる」っていう迷信知ってますか???



僕は、その迷信に興味を持ち、インド旅にいくことを決意したんです😕



英語喋れない

インドでは病気が流行っているので、注射を打つ必要がある

治安が悪い


などの情報しかなかったのですが、



「自分の目で確かめてみたい‼︎」
「自分の人生変わるかもしれない‼︎」


って思ってしまったんです🤩



それまで、友人と海外に行くという経験がなかったので、

ワクワク感と、

そして、インドから生きて帰って来れるかの

ドキドキ感



インドについて、初めてみた光景は、


コンクリートはなく、水溜りが多くある土の道路

そこら中を鎖なしで歩く犬

故障して動かないエスカレーター



思ったんです、


「僕は死ぬのではないか、、、」



右も左もわからないまま、とりあえず道端を歩いていると


インド人がずっーと僕達を見てくるんです!


僕が、不安そうにしていると、、、



友人がインド人と流暢な英語で

笑顔ではなしている!?!?!?



あの時は、友人が福山雅治くらいかっこよく見えました。。。
(福山雅治ファンの方々、申し訳ございません)

普段なんとも思わない友人が、何倍も大きく、大人に感じました👏


そこで、人生初めて、

英語に興味を持ちました🤩


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂きありがとうございます😊
良かったら、コメントの方よろしくお願いします‼︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?