見出し画像

オーストラリア駐在員の英会話ファイナルアンサー

こちらに来て7ヶ月目に突入しました。

遡って、到着時。
TOEIC550点レベルで来たので、
最初にブーストしないでどうすると
まずやったのは英会話探し。

奇跡的に現地に長く住む方が手伝ってくれて
(その後、紹介マージンを請求されたのでみなさん気をつけて。笑)
いっしょに手当たり次第調べてもらいました。

 
0)夕方以降の語学学校はない
  行くならプライベートスクール(個別指導、家庭教師)
  でも9AM-5PMしかやってない

1)個別指導
  会社に許可をもらい、勤務中に通う
  → 急な打ち合わせにでられなくなるので断念。
   「みなさん結構やってますよ」って言われたけど…
    …聞いたことないな。

2)家庭教師
  自宅でプライベート講師。ただし4時、5時スタート。
  → 会社から家までの帰宅時間を計算するとこれまた難しい。断念。

3)海外のオンライン英会話
  → 気になるものはあったものの、
    事前予約必須、値段高め、拘束時間が1時間以上…
    予定が読めないのでこちらも断念。

というわけで最終的に始めたのは


DMM英会話でした 🎉


ネイティブと話せる
オーストラリアの方、
オージー英語に近いイギリス英語話者が多いこと。
(後々気付いたのですがイギリス人は
 オーストラリアに住んだことある人が多くて話が盛り上がります!)

30分前でも予約できること。
早く帰れる日もあれば遅い日もある…という私の仕事柄助かります。
エネルギー切れの日と
体力ある日で調整できるのは社会人にとってありがたい。


25分なので集中できる
前に1時間ものの講座を受けていましたが、
中だるみしたり、講師と話すことなくなって早めに終わることもしばしば。
1時間あると量が多すぎて追いつかないことも…
なので25分で十分です!特に疲れた社会人には…

英語は基礎が大事というけど
結局、英会話も基本のスタイルに戻ってきました。
(英語学習の初期DMMをやってました)

私の紹介コード「456529832」を使っていただけたら
みなさんはプラスレッスンチケット10枚、
私も同じくチケット10枚が入るようです。

https://eikaiwa.dmm.com/f/7jt0o8/


よければ一緒に英語を追い込みましょう!笑

結局DMM!
ありがとうDMM!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?