見出し画像

コウサカチヅル的創作のマストアイテム。

 ごきげんよう、コウサカチヅルことチヅルお姉さんです!

 今回は『note』様の『#創作のマストアイテム』というお題に挑戦させていただきたく、キーボードを打たせていただいております( *´꒳`*)。

 早速ですが、わたくしめの作業環境(の一部)はこちら!

ミルクティー_20201106_152455

 結構……画面にいっぱいいっぱい😖💦こっ、ここから先、そんなコウサカの創作のお供について、その一部のお話をさせていただけましたら、と思います💕

🌸3色ボールペン フリクションボール3スリム 0.38mm

 本当に……こちらのご商品がなかったら今の私はいないです(震)。いろいろカラーバリエーションはありますが、お姉さんがメインで使用させていただいているのはパールオレンジ色🍊✨

 フリクションペンの利点は、紙面をカラフルにできて、それでいて簡単に修正可能なところかなぁとコウサカは思っていて。誤字脱字が多い・修正ペンを使った跡が気になる……!💦 というかたにはぜひぜひお試しいただきたい逸品でございます💖

🌸🌸🌸🌸🌸

🌸ミドリ ノート MDノート 文庫 方眼罫 15001006

 画面にいっぱいいっぱいなお仕事(創作活動)用具をご覧いただいて、お察しになられた天使様もいらっしゃるかもですが、チヅルお姉さんの机自体も物がいっぱいいっぱいです

 こちらは文庫本サイズのメモ帳で、このサイズでしたらお姉さんの机にもきちんとオンしてくれます(※載るの意)✨✨紙質的にも丈夫で、フリクションペンのインクのりもとってもよいのでおすすめです🥰

 このメモ帳を、私はどんな内容もごちゃまぜにして、前から順に使っています。拝読したご作品の考察や、拝見した動画・拝聴したポッドキャストで学んだこと、自分の考えたネタやアイディアまで、本当にその中身は多種多様。検索性よりも現段階では、時系列でそのときどきに重ねた『思索の流れ』を大切にしています。

🌸🌸🌸🌸🌸

🌸コクヨ ジブン手帳 mini DIARY 手帳 2021年 B6 スリム マンスリー&ウィークリー ホワイト ニ-JCMD1W-21 2020年 11月始まり

 最近買って使いはじめました(ㆁωㆁ*)。とっても洗練されていておしゃれな白色で、手に取るたびテンションが上がります💕

 こちらもコウサカの場合、すべてフリクションペンで記入しているのですが、作業を始める前に『次からこれをするよ!』という事項を書きこむと……もう私は……にげられない(※根が超真面目)。怠慢抑制という意外な効果!!

 あとは専用の下敷きも一緒に注文しました。挟んでおくと、今日記入すべき場所がどこかすぐわかるので、とっても書きこみやすいです🌸

🌸🌸🌸🌸🌸

 他にも作業中の気分を上げるため、妹からもらった『鬼滅の刃』のマウスパッドを常用してみたり(しのぶさんたちが美しすぎて元気が出ます✨✨)、最近では常に整理整頓することを心がけたり(整った環境だと、気持ちもすっきりいたします💕)。

 長時間のデスクワークでいかに自分がストレスなく楽しめるか。

 それを考え、模索して。今日もコウサカは元気に創作しています💪✨✨

🌸🌸🌸🌸🌸

 それでは、本日はここまでです。ここまで大切にご覧いただきまして、本当に本当に、どうもありがとうございました! 今日があなた様にとって、とっても素晴らしい一日となりますように🍀✨

コウサカを応援してあげてもいいよ、という天使様からのご支援、ひっそりとお待ちしております🌸 いただいたサポートは、創作の際必要な参考書籍の購入等、作品向上のため、大切に遣わせていただけましたら、と思います……!✨