Tさんとご飯食べた議事録

今日はTさんとご飯を食べに行った。

お客様であるTさんを私の自宅近くのお店まで来ていただいてごちそうまでしていただいた上に4時間もおしゃべりをしてくださった。

いつも私はお客様に接待してもらっている形になってしまう。

Tさんと出会ったのは3年半前くらいだけれどご飯に行くのは初めて。

Tさんは立派な人で素晴らしい人だなって前から思ってた。

言語化すると軽薄で安っぽくなるけど、

自分次第だ。相手ではなくて自分が考えややり方を変えるんだ。行動する。楽しむ。楽しませる。相手を理解する。

そういうことをやる人で愚痴や弱音をちっとも言わなくていつも明るくてパワフルで、だから立派で素晴らしい人だと思ってた。

4時間もおしゃべりした。楽しかった。もっとたくさんいろんな話をしたいなと思った。

あゆが好きだったというのだから次はぜひあゆの話ももっとしたい。

ちょこっと、あゆと安室ちゃんの違いの話をした。私たちは二人ともあゆが好き「だった」。

これはインターネットなので詳細は書かないけれど、胸が痛んだ。

私みたいな阿保があゆを崇めて孤独にしてVogueにして苦しめたんだなって思った。

私はローラちゃんが好き。

人を楽しませよう、人の心に明かりや力を起こせたらいい、世界がもっと良くなればいい、そういう心を持っていて、人の前ではいつも笑顔で笑ってポジティブを貫いているから。

私もそういう人になりたい。

もっと楽しく生きて自分で自分を輝かせる努力を続けて、他人の人生の登場人物Aというエンターテイナーでいたい。

ちょっと面白かったり、なんか楽しかったり、頑張ろうって気持ちになれたりするような、エンターテイメントを提供したい。


私は海外に行ったことがない。

Tさんは海外の仕事をしていて毎月のように海外に行っているのでおすすめの国と場所を教えてもらった。

絶対に旅行に行くと決めた。

知らない場所に行って動物と触れ合って人と触れ合ってこよう。


私は人と会わない生活をしている。

時々会うけど、仕事するだけ。

こうやってちゃんと人と話をすることはほとんどない。自分が思ってることを話すこともない。

やっぱり大事だな。

人に喋って人の話を聞くこと。


大事にしよう。自分を。いろいろを。

まだ私、若いってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?