どうしてたって、この質問に戻ってくるという話。day12

ご縁を結んでいただき、ありがとうございます。

今年に入って、仕事の面で、新たにセルフブランディングをし直そうと思い直して、取り掛かっています。
で、タイトルの件です。

「自分は何をやりたいか?」

仕事でも、生き方でも、何でもかんでも。
とにかくしつこいくらい、この質問に戻ってくるよねー、と。

どうしたってここをクリアにしなければ、その先に行けない、進めないのね、と、改めて今日思いまして。

ま、クリアにしなくても、仕事もできるし、生きることもできますよね。
他の記事でも綴ってますが、私は2歳ぐらいからずっと、
自分が一体何をやりたいのか?が分かりませんでした。
でも生きてこられました。しかも、かなり恵まれた環境で生きてきていると思います。本当にありがたいことです。

でも、じゃあ、幸福だったか?と振り返ると、
もちろん楽しい時も、幸せだなって思う時も、たくさんたくさんあったけれど、
でもずっと、ずっとずっとずーっと、空虚感というのか、本当には満たされないというのか、ずっと何かが欠けている感覚を抱えていました。

だからなのか?
私はずっとずっとずーっと、自分に対して、宇宙に対して、繰り返し繰り返し聞き続けてきました。

私は一体何がやりたいの?
私が本当にやりたいことは何なの?

って。

その答えを知りたくて、たくさん啓発本やスピリチュアル本を読んでセミナーを受けて、心理学も勉強して、パワースポット巡りもして神社にも参拝して、カウンセリングもヒーリングもコーチングも占いもセッションもたくさんたくさん受けてきましたし、グッズもたくさん使って、漢方療法も食事療法も心理学の療法もスピリチャル的なアレコレも色々実践してきました。

それで、わかったことは、
私は一生をかけて(もっと言えば肉体を脱いだ後も)
多分、答えを探し続けるんだな、ということ。

自分のやりたいことを知ること、
自分の好みを知っていくこと、
自分の可能性を知っていくこと。

そうやって自分を知っていくことこそが、
私が真にやりたいことなんだな、って。

私の中にある、まだ開けられていないたくさんのギフトボックスを開けていくこと。
「自分とは何か」を探究し続けるのが、「私」が存在する理由で、本当にやりたいことなんだな、って。

バシャールの表現を借りると、
どこか目的地に辿り着くために旅をしているのではなく、
旅そのものが目的である――

私たちは無限(だけれど同時に有限)の転生を繰り返して、
私たちは皆んなで、私たちを知り続けている。
魂の旅というのは、そういうことなんだなと、
ちょっと、かなり途方に暮れる感とともに(笑)今の私は思ってみています。

と、全然違うことを綴ろうと思っていたんですが、なぜかこういう内容になりました。

まあ、何だってやったら良いじゃない、ということなんですね、きっと!
やってみなければ、好きか嫌いか、本当にはわからないわけですしね!

ここを見つけてくださり、ありがとうございます😊いただいたサポートは、少しでも皆さまのギフトとなれるようなクリエイションに使われていただきます💎たくさんの祝福を贈ります✨