見出し画像

フレディ邸へ行った帰りに入ったフレンチベーカリー兼カフェにて。

先日、私が愛してやまないフレディ・マーキュリーの誕生日の朝、ケンジントンのフレディ邸へ行ったあと、カフェ休憩することにしました。最寄駅のアールズ・コートに向かう途中に、私が好んで行くイタリアンカフェのチェーン店を見かけたんですが、人がいっぱいしていたしスペースが狭そうだったので断念。

駅前に着くと、道の反対側にあったこのお店に目が止まりました。

「わーーー!!Paulだー。」

このフレンチベーカリーのマカロンが美味しくて、たまーにマカロンを買うことがあるんですが、カフェスペースのない駅中の店舗にしか行ったことがない私。

わー、どれも美味しそう。

迷わず中へ入りました。

コーヒーが苦手な私は、どのカフェに行っても紅茶を注文します。お気に入りはアールグレイ。

この日もアールグレイを頼みました。ペイストリーの種類が多くて、どれも美味しそうだったんですが、迷った末にこれに決定。

名前がフランス語で読めなかったけど、パイ生地にカスタードとチョコチップがたっぷり入っていました。

生地がパリッパリで、カスタードとチョコレートの絶妙なハーモニー。やっぱりフランスの食べものってクオリティーが高くて美味しい!と感心しました。

アールグレイにはいつもミルクを入れるんですが、この日は手がすべってミルクを入れすぎてしまって、白すぎ。。。

それでも、ティー自体のクオリティが高く、味がスムーズですっごく美味しかったです。

美味しいペイストリーとアールグレイティーでテンションが上がった私。

いつも持ち歩いているiPadを取り出して、Spotify経由でクイーンのアルバムを聴きながら、フレディとの出逢いについて改めて振り返っていました。

それよりも何よりも、フレディの誕生日にお家に行ったり(もちろん中には入っていませんが)、フレディ邸から徒歩5〜10分くらいのところにあるカフェで、フレディとの出逢いを振り返るなんてすごくない?!当時の私からしたら夢のような話です。

将来はイギリスに住みたい!何がなんでも住みたい!絶対住む!と決めたのも、フレディとの出逢いがきっかけでした。

フレディとの出逢いの経緯などをnoteにアップしようとタイプしていたんですが、ランチ前に家に帰らないといけなく、長居もできなかったので、途中でiPadを閉じて家へ向かいました。

記事が完成したらアップしますね。

Paulをググってみたら、日本にも店舗があることを発見。見かけたことがある人もいるのでは。

月1くらいで、Paulに行きたいと思いました。


※ そういえば、フレディもアールグレイがお気に入りだったそうです。アールグレイにお砂糖2杯とミルク少々、、、って私くわしすぎ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?