見出し画像

アロマテラピーと本🌹


今日はずっと大切にしてる本たちの中の一冊、
たまに開く本のことを簡単にですが紹介☺️

↓こちらの本↓

この本は時々すごーく惹かれる香りがある時に
どんな心の状態なのか…を読むとけっこう当たってて表している感じで
はっとさせられて、そしてイラストも可愛くて癒される本☺️

アロマテラピーは学んでたときに、
ワークショップのお手伝いをさせていただいたりと貴重な経験も。
普段楽しみつつ、無性に気になる香りがある時に、
気がつけば同時にこの本を開いて確認するようになりました♡

ちなみに個人的にどんな時にでもずっと大好きなアロマオイル香りはローズウッド♡
かなり貴重なものだけど、
木の香りと甘い香りが絶妙でこのバランス、
この香りが最高にすきです🌸

最近元々のキャンドル好きがまた大きくなって、
キャンドル灯して読書や手帳書いたり、
作業したり、お風呂で使う時間が最高に幸せを感じてます♡

とても可愛らしい本で、パラパラ開いてながめたり、
たまにスプレーやクリーム作るときや
ハンカチにつけたい時などに香り選びをするときにも他のアロマ本と一緒に開いています☺️

香り好きの方、心理学に興味のある方などに…
ちょっとしたヒントになれば…
気になれば読んでみてください♡

学ぶ度によりアロマテラピーが大好きになりアロマテラピー1級、アドバイザー取得してから
何かしらケアやら生かせていけたらいいなと5年前にハンドケアセラピストを取得しました☆
癒しの世界は美容と健康にも繋がる深い…
香りはわたしにとってなくてはならないもの
香りは体調や気分、季節で惹かれるものが変わるし、
ストレスを感じて体調崩した時やきつくて心身バランスが悪かった時とか、香りを楽しむために持ち運びのアイテムや日常の癒しとしてもたくさん助けられてきました🍀


また書きます……✍️🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?