見出し画像

協力を仰ぐ難しさと、してやったりな思い。

仕事関係の役員を
この一年間、務めてきました
色々と、協力を求める事も多々ある中で
いつもレスポンスの早い方
期限付きで回答が必要な際は
期限の前日や当日に催促の連絡をすると
返信を忘れていた方もお返事をくれる中
音沙汰が無い人も残念ながら居て
それは、いつも同じ人

こちらは、全体的に見えてるから
皆んなの人なりが見えてしまう

協力を仰ぐ難しさに翻弄し
非協力的な方ほど、矛盾してる注文を付けてくる
そもそも、こちらからの連絡メールに
ちゃんと目を通してくれていない様子も
伝わってくる

嫌な思いをして視線を逸らしたくもなるし
そんな心の表れが
顔に出てしまってたかも知れません

この3月で役員の終了と共に
仕事自体も終わる職業と言う事もあり
役員の諸作業に対して頂ける日当を
役員間で話し合い
皆んなに詰合せ物を還元する事にした

ご協力ありがとうございましたと添えて

もちろん、非協力的だった方にもお渡しします

ご本人の反応を見るのが楽しみ

してやったりな思い

むしろ先方は、強者で何とも
感じないかも知れませんが...

その他大勢の方には本当に感謝しかありません
ありがとうございました😊

#日記
#役員
#協力を仰ぐ
#大変
#非協力的な人
#協力的な人
#してやったり
#人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?