見出し画像

会うのは最後。後悔しないうちに

こんにちは。

またまた毎日投稿できてませんでした。
言い訳にはなってしまいますが
自分の中で気持の整理やいろいろと考えてしまって
投稿することが困難でした。

今回はちょっと重めの話になってしまいます。
実はnoteを毎日投稿できなかった理由もこれです。

先日中学の部活仲間だった友達が
自ら命を絶ちました。
正直今もまだ現実味がありません。

中学の頃は1年の頃は仲も良く
毎日部活で会う日々。
たった一度だけ遊んだこともあります。

中学卒業してから
連絡も会いもしていませんでした。

とても優しくて話しやすくてノリがいい
ちょっと天然でまたそこが可愛い。
でも,周りの空気をよみすぎてるのかな?
と思う部分もたまにありました。
友達の前では悲しい顔を見せないそんな子でした。

常に言ってた
「サボれるもんならサボりたい。」
いや、もう名言笑
何回聞いたことか、、笑

そんな子が自ら命をたつなんて。

私は初めて友達を失いました。
お通夜も初めてでした。
気持ち的に悲しさよりも何で?が大きかった。

私だったらって考えると
恐ろしくて想像できないし
自ら命を絶つなんて怖くてできない。
そう思うとそれほど悩んでたんだな。

でも一言言いたい。
今死にたい。って思っている人がいるのならば
絶対にやめて。死なないで。

私は死にたいって思ったことがないから
気持ちは分からないけど
残された側はずっと悲しい。
心の奥のモヤモヤが一生消えない。
この気持ちは分かります。

いくら会ってなかったとはいえ
友達は友達。
中学時代青春を過ごした大切な友達。

連絡こまめにとっておけばよかった。
最近どう?って連絡すればよかった。
でもきっとあの子のことだから
無理しするんだろうな。
そんな事ばかり考えてしまいます。

私は将来芸能界に進みたいと思ってます。
結構特殊な仕事です。
そんな時悩んで追い詰められる時がくるかもしれない

** 苦しいときはいい事がおこる前兆だから
もう少しがんばってみて。**

とYouTuberのジェニーちゃんが言っていました。
私の尊敬してるYouTuberさん。
嫌なことがあればその事を思い出してます。

楽しかった思い出・写真
絶対に消えません。
出会った友達は一生大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?