見出し画像

軽井沢のオススメ(後編)


前回の記事からとっても時間が空いてしまいましたが、夏に軽井沢へ旅行に行かれる方も多いのかなと思い急いで後編を。



軽井沢には素敵なホテルが沢山あります。
私のお一人様お篭りの時にホテルを3ヶ所うつりました。 最後の数日泊まったイギリス人のオーナー、クリスさんが営むHOTEL Wellies。

海外ドラマに出てくるようなキュートな空間。
玄関では犬のフレディ君がお迎えしてくれました。


Williesは友人やご家族とも勿論ですが、私的に一人旅の方にもすごくオススメ。

1人の時間も大切にしたいけれど、肩肘張らずに誰かとお話しもしたい時に まるで昔から知る友人のお家のリビングに招かれた様な心地良さがあります。

(だけど勿論ホテルなので、1人になりたくなったらプライベートがある最高さ。笑)

オーナークリスさん。 実は前回コレクションの
"LOVETHYSELF"の名前を一緒に考えてくれた恩人!笑
広々としたダイニングは自由に使って良かったので、誰もいない時間にビートルズのレコードを聴きながらデザインをしていた雨の午後。


飼育されている鶏さんの卵を朝にとって、美味しくいただいたりも良い経験だった。

クリスさんはもう何十年と日本で暮らしていて日本語もお上手でした。気になる方は是非〜!

#軽井沢ホテル


そしてこの旅で私の中で一番深く思い出に残っているのが、軽井沢駅近くの隠れ家BAR。

(あまりSNSに載せられていないのと、たどり着いて欲しいから敢えて直答の名前は伏せますが 少し調べたら直ぐ分かると思うので、是非調べてみてほしい。笑)

店内は落ち着いたカウンターのみ。
地元の方々から愛されているので、行く前にお電話した方が確実です。
飲み比べでいただいたお酒。
美味しかった〜。
このBARのオーナー小澤さんにそっくりなステンドグラス。



このBARは25年間万平ホテルのラウンジに勤めてらっしゃった小澤さんが独立されたお店。

長く住む小澤さんから伺う軽井沢のオススメは、
どの旅行雑誌より体温が通ったステキな場所ばかりでした。

通うお客様も軽井沢に住まれていたり、軽井沢に来るたびに小澤さんに会いに来る常連さん達がとても多くて、
様々な方と出会うことができて、
小澤さんのお店でお酒をいただく時間とお喋りは特別にカラフルで、 私は旅の期間中入り浸っておりました。笑

このBARにラッキーなことに初日にたまたまたどり着いたおかげで、旅がさらに愉しくなった。

お酒の場所なので、行ける方は限られているかもしれませんが、お好きな方には本当にオススメです。


そして最後のオススメは小澤さんに教えていただいた
中軽井沢にあるビストロ"モンシュマン"


地元の方に愛される、フレンチ。

こじんりしたお店は風通しが良くて、
とても居心地が良い。

お昼のランチにお伺いしたけれど、とても人気なので要予約です〜!

気取らず、丁寧に調理された旬や軽井沢の食材達は
幸せな味で… シンプルに本当っっっに美味しかった!! 

こちらのお店は軽井沢に行く旅必ず寄る予定です。^^


長くなりましたが、私の軽井沢のオススメでした。

カメラロール見返してたら出てきた写真。
恐らく二日酔い。


#軽井沢 #エッセイ
#旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?