見出し画像

1991年 SideA‐3「ほっとけないよ/楠瀬誠志郎」

並河祥太作詞 楠瀬誠志郎作曲・編曲

・「ADブギ」(TBS系 1991/10/18~12/20)主題歌

 TBS金曜夜9時枠10月クールドラマ主題歌。「ADブギ」は「ママハハ・ブギ」「予備校ブギ」に続く八木康夫プロデュース、遊川和彦脚本の”ブギ”シリーズ第3弾。「パパとなっちゃん」で人気を得た浜田雅功が早くも主演級のチーフAD役に起用されている。主演の新米ADは加勢大周。的場浩司もセカンドADとして出演し、”ブギ”三部作完全制覇を果たした。この主演陣3人のバランスが今考えてもあまりにも絶妙で、このキャスティングだけで半分成功が約束されたようなものである。こういう幸運もあまりないと思う。女性陣も浅香唯、石田ひかり、相楽晴子、森口瑤子という新鮮な顔ぶれで、特に浜ちゃんと相楽晴子の名コンビぶりは長く語り継がれる。主題歌を歌った楠瀬誠志郎は、スイートな声と高い歌唱力、そして優れたメロディーセンスで注目されていたシンガーソングライター。これが初の大きなヒットであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?