いくつもの昨日が過ぎて

いくつもの昨日が過ぎて
私はここにいる
転んでも転んでも立ち上がり
スカートの裾はらう姿は消えても
あの強さは私の瞳に宿る
真実を知るには
終わってみなくちゃ分からない
思い詰めて見下ろす街のあかり
胸に貫く激痛をこらえる
いつも失くしてから
気づくけど
その方が得るものは
多いと思う
いつからか時の流れは
空回りしだして
今来た道をいやというほど
歩いた
見るもの全てがまやかしで
触るもの全てがいんちきで
やけをおこして
荒れる日々の中
明日へ突き進んでゆく
小さな背中は
確かに私だった
いくつもの昨日が過ぎて
私は今ここにいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?