一大散歩スポット

 こんにちは。

 ちばどらです。

 そろそろブログを1日1投稿が習慣になってきました。隙間を上手く見つけることが得意になると、世界が変わるのかもしれませんね。

 さて。

 今回は、千葉大学周辺の散歩スポットについて。私は散歩をよくしています。その際、自然を感じられる最も良いスポットを知っています(私の独断と偏見です)。

 それは、千葉大学内の敷地です。

 まず、正門から入るとガラスの綺麗な図書館が見えます。夕暮れ頃から正門に入ると、灯火がノスタルジックな雰囲気を醸し出し、その先に図書館が見え、何かテーマパークのように思えます。その図書館はガラス張りなので、灯火が反射されて心が癒される色合いを出します。

 次に、ライフセンターやブックセンターの間の道を歩いて行くと、イチョウなど季節感のある並木道があります。そこは国立大学っぽい古い校舎がぽんぽんと建ち並んでいます。歴史を感じられて良いです笑。このような景色は大学の敷地内の殆どです。

 そして、極め付けは星空です。天気の良い日は夜になると、キャンパス内から木々の隙間から星空が少し見ることができます。

 私はこのような環境に住んで、恵まれているなあと思います。

 是非、千葉駅に来たら、散歩がてら西千葉キャンパスに踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 では。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?