西千葉で勧めたい不動産屋

 こんにちは。

 ちばどらです。

 昨日は国公立大学受験でした。関東圏では、電車の遅延でメンタルがいかれた人が大勢います。本当に受験生の気持ちが思いやられます…

 さて。

 今回は千葉大学周辺の不動産屋について書きたいと思います。

西千葉キャンパスで受験した方は分かると思いますが、毎年不動産屋がパンフレットやら何やらを駅前でたくさん配っています。

 千葉大学西千葉キャンパスに住む予定だけど、どこの不動産屋がいいか分からない!

 というあなたへ。お送りします。

 私は正直、私の契約している不動産屋しか分かりません、、

 しかし、周りの一人暮らしをしている友達と比べて、私の契約した不動産屋は最高だと思います。(※友達の契約している不動産屋名は分かりません)

 私のオススメは、桃太郎不動産です。

 第一に、この不動産屋はスタッフの人数が多かったです。

 私が2年前、契約しようと駅前の不動産屋に何軒か回ったとき、どこも待ち時間が多く、待たされました。その中で、ダメ元で桃太郎不動産に行ってみると即座に対応してもらえました。他の不動産屋よりもスタッフが多く、私同様、契約者の人数も多かったと思います。

 第二に、桃太郎不動産には定休日がないです。

 これも大事なポイントだと思います。引っ越してすぐはトラブルがあるかもしれないし、不安です。4月や5月は毎日営業しているので助かりました。

 私の場合、トイレの便座が外れるという事故が起こりました。いつも通りに座っただけで、便座が滑り落ちましたからね笑。このときは焦りましたが冷静になってすぐに、桃太郎不動産に電話して対応して頂きました。

 他にも、2年に1度ですが、契約の更新は不動産屋に行く必要があります。これも定休日があるなら自分の都合を合わせる必要がありますが、そんな心配もいらないですね。

 第三に、Wi-Fiが無料です。

 他の賃貸物件だとWi-Fiの通信料がかかると思いますが、桃太郎不動産の物件ならWi-Fiが無料です。アパート全体にWi-Fiが飛んでいる訳では無いので、流石にルーターは買わないとダメですが、それだけなので長い目で見ればお得です。Wi-Fi代を無視して計算している方も多いと思いますが、通信費は馬鹿に出来ませんよ。

 言葉を変えると、Wi-Fi無料とは、家賃に初めから含まれているということです。逆に言えば、Wi-Fiが必要の無い人には不利な契約かもしれません。

 偏った記事かもしれませんが、割と重要な意見にはなると思います。参考にして下さると嬉しいです。

 もしも桃太郎不動産に行った場合、このページを見せると何かあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?