見出し画像

自分らしさを取り戻す2024年

最近落ち込むことが多い。
特に、無意識に自分の大切な人にストレスを与えていてショックでなかなか立ち直れない。
関連してマイナス思考の蓋が開いて
自分の嫌な感情に溺れそうなな毎日を過ごしています。

2人暮らしを始めてから毎日小さなことが嬉しくて、
できるだけ休めるようにと家事も頑張って
だから何だというわけでもないんだけど
ふと今振り返ると
今までやってたことをやらなくなっていた。

紙のノートに書く日記
楽器を弾くこと
などなど。。。

一緒にいるからやらないじゃなくて、
環境が変わって自然とそうなった。

でも、誰かに、何かに依存しないように
今年は改めて
自分の心がワクワクすることをやりたい。
やっていこう。
自分の心をわくわくでいっぱいにして
きらきらしたエネルギーで満たしていきたい。

そう思った昨日の夜でした。