見出し画像

180円で買える幸せ。

「アイスあるけどどうする?」
プールで泳いだ後入り口にセブンティーンアイスが見え、旦那さんと言葉がハモる。

お互い、どっちかが「食べたい!」と言えばその言葉に乗っかって食べようという魂胆だ。

公園や駅のホームによく置いているセブンティーンアイス。
大人になっても未だに惹かれてしまう自分がいる。
コンビニでもアイスは買えるけど、子供の頃は特にセブンティーンアイスで買うアイスがなんだか特別感があって大好きだった。

祖父母の家に行った時に近くに大きめの公園があり、そこにもこの自販機があった。
普段はなかなか見かけないので、家族で祖父母に会いに行った時、そしてみんなで一緒にこの公園に行った時は、ここぞとばかりに祖父母にねだって買ってもらった記憶がある。懐かしい。

大人になったら180円なんてペットボトルの飲み物を買うような感覚と同じなんだろうけど、
やっぱりセブンティーンアイスは私にとって小さな幸せ。

プールの後は1つのアイスを旦那さんと分け合って、小さな幸せを噛み締める。

プールの後に食べちゃ意味がないんじゃと思ったけど、アイスのためにも運動頑張ろう。
そう思った土曜日でした。🍨

旦那さんに買ってもらったソーダフロート。
なんだか懐かしい味がした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく