見出し画像

ピクミンブルームリアルイベント参加で、思ったこといろいろ

今日は、思い切って福岡まで足を伸ばして、ウォーキングアプリでおなじみ、ピクミンブルームのリアルイベントに参加しました。

設定されたスポットをめぐりながら花を植えたら、スペシャルバッジがもらえたり、自分が付けられる紙のサンバイザーがもらえたり、いろいろ楽しめるイベントです。

ちょっと遠いし、行くのにお金もかかるからやめようかと思ったけど、京都のリアルイベントに参加した人のブログをたまたま見て、その方がとても面白かったと。
また全国各地のリアルイベントがあれば、ぜひ参加したいと書いていたので、やっぱり行ってみようと思い立って行ってきました。


福岡は10年近く住んでいたけど、離れてからすでに10年以上経ちました。
久しぶりに行ってみると、建物のスクラップ&ビルドがどんどん進んでいて、なじみの風景がだいぶ変わっていました。

外国の人もすごく多くて、外国語がバンバン聞こえてくる。
これは、活気がある福岡らしくていいな。

普段こういう人混みに行くことがあまりないけど、桜もきれいに咲いていて、久しぶりの大濠公園はかなりなつかしく、なかなかいい風景だなぁ〜と思って、歩き疲れながらも、楽しめました。

いつもと違う空気を吸ってみるって、いい刺激になりますね。
今住んでいるところの良さも、逆にわかるし。

ウォーキングなんだけど、今日はかなり、非日常の一日でした。
じつはまだうちに着いてなくて、高速のSAで書いてます…。

うちに着いて、落ち着いて日記書きたいな、という気分です。
それで、わたしの一日が終わる…感じなんですよね。
そういうのが、自分は落ち着くんだな〜、というのも、こういうときよくわかる。

なので、いつもの日常も、すごくいいもんなんですよね〜。

日常の中に非日常を、ほどよく取り入れて楽しんでいきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


★毎日連続100本投稿チャレンジ中 ★100分の95

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?