見出し画像

今回の不調を怖いと思う理由に、ふと気づいた #健康回復記録3

私のつたない投稿をも、読んでくださる方がいて、
やさしい励ましのコメントを、みなさんからいただいてます。

いただくことの方が、圧倒的に多い感じ。
ウルウル来ております…。
こうして読みに来てくださって、ありがとうございます。

note投稿始めた時、何を書いていいか迷っていて、「とりあえず日々是好日日記でいこう」、つまりなんでもありってことですね、それで発進しました。

何かいいことをお伝えしたい、とも思ったり、
いいことをシェアしよう、という感覚で投稿すればいいのか、と思ったり、
日々トライ&エラーで書いています。


私は今回の不調(立ちくらみ、めまい)が出た時、すごく“怖く”なったんですよ。
幼少時から体が弱い方ではあったので、病気や痛みは免疫あると思ってましたが、
今までとは違う、“怖さ”を感じました。
立ちくらみとかめまいの、ふらっとする感じ、ぼわーんとして、一瞬自分がどこにいるかわからないような感覚、これが「怖い」と思ったんです。

その怖さの理由、今日フッと気づきました。
私はジェットコースター系の乗り物が、大の苦手です。
あの乗った時の体の浮遊感というか、体の振り回され感というか、自分がどこにいるかわからない感じの、あの怖さに似ているからだな〜、と。
気づいたら、治るといいんだけどな。


人によって、怖さを感じるところは違いますよね。
私の場合、もともと苦手な体感覚なので、余計怖くなったんだと思いました。


雨も多いし、気温の高低差も結構あるしで、体調すぐれない方は多いのかな。
私もその一人。

“だいじょうぶ” です。

いろいろ調べて、やれること無理せずやっていこう。


ちょっと寒い、を放置せずに、あたためていきましょう♨️


note書けてよかった〜。
読みにきてくださって、ありがとうございます。

体調はいかがですか?
天気と一緒で晴れたり曇ったり。
でも、明日があると信じてるから、今日体調が悪いことを悩むのでは?と、ふと思いました。
明日があると思えること、ありがたいです。


★毎日note連続投稿中 ★117本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?