見出し画像

note10周年おめでとうございます。明日、新月、“わがままリスト”を書いてみよう。

🌟note10周年に寄せて


note10周年、だそうですね。
おめでとうございます!
クリエイターに加わることができて、うれしいです。
今日はnoteのほかに、「肉じゃが」もクリエイトしました。笑

こうして、読んでくださって、ありがとうございます。

noteを投稿した後、「なんてこと書いちゃったんだろう!」と、よく思います。
こんなこと書いて読みたい人いるだろうか?とか。

自分の気持ちより“盛って”もなく、カッコつけた文章でもなく、
思っていることがスッと出てるかな、、と、時々思いながら書いてます。
いったん全部書いて、全部書き直すこともたまにあります。

伝えたいことが書けていて、それでいてちょうどいい長さで、わかりやすくて、読後感がよかったら、いいな〜、、、。
そして、青山美智子さんの本みたいに、希望が感じられたら。
目指してみたい。

🌟今日のつぶやき


明日は新月ですね。
山岸洋一さんという方の『やりたいことだけやって人生をよくする わがままリスト』という本を読んで、わがままリストを書いたことがあります。
この“わがままリスト”ってどういうことなの?、というの捉え方がおもしろくて、読んだとき、速攻で、わがままリストを書いたんです。

大きな夢や目標じゃなくても、
人に言えないような恥ずかしい欲望とか、そういうことも書いてみるとか、
いろんなヒントが散りばめられた本でした。
(山岸さんの不定期メルマガもいいですよ)

その時書いたリスト、どこに書いたか忘れてしまうぐらい放置していましたが、、
明日は新月なので、久しぶりに自分のわがままリストを更新して(書いて)みようと思います。楽しみです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

桜もそろそろ終わり時期で、桜の時期の“花冷え”という感じで、今日も寒さが戻ってますが、明日もいい日でありますように。


★毎日note連続投稿中 ★104本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?