見出し画像

#今年やりたい10のこと

昨日の投稿にスキとコメントいただいて、とてもうれしかったです!
ありがとうございます! 
これを励みに、また続けるつもりですので、どうぞよろしくお願いします ٩( 'ω' )و


さて、今日は何書こうかな〜、と思っていましたが、こういう時こそ旬な「お題」にチャレンジ、と思い、こちらのお題で考えてみました。

#今年やりたい10のこと


私は、これです。

1. Duolingo 中国語を最後までやり遂げる
2. イラストレーター松尾たいこさんの個展を見に行く
3. 中国人と中国語で話して、言葉が通じるうれしさを感じる
4. ひとり旅
5. 何か自分ひとりでできるお仕事をして、報酬をいただく
6. 本当に着たい服を着る
7. 中国茶のお店で中国茶の奥深さを味わう
8. 東京で好きなホテルに泊まる
9. ベッドまわりを心から安らげる空間にする
10. 楽しく、お互いに成長しあえる友人、仲間をつくる(ひとりでも)
11. シワにならず旅行にも持って行けるワンピースを買う
12. 横浜旅行(青山美智子さんの本の舞台も巡る)

※やりたい順ではないです。


12に増えてます。笑
候補はもっとあったけど〜、、、今年ではないかなと思ったものは外しました。


やりたいこと10とか、100とか、こういうアイデアは“好き”だし、わりと飛びついてしまう方なんですが、苦手にも思ってました。

それは、こういうこと考える時、やりたい“BEST”10を決めようとしてしまうから。
練りに練ったBESTを出そうして、決まらなくなってしまうんです。


単に“やりたい”を出せばいいのに、
本当の本当にやりたいことか? とか、
それは本当に心からそう思っているか? とか、
実現できそうなことなの? とか、いろいろ考えだしてしまう、、、ところがありました。


そういうことって、、ありませんか??

そういうところあるよな〜、と思っていたので、
今日はあまり時間をかけずに書いてみて、こうして投稿してみました^^


やりたいこと10 ならぬ、やりたいこと12 になっちゃったけど。


こうして書いてみると、、、なかなか楽しいぞ^^


11は、日頃眺めているPinterest に、こういうワンピースがいいなというのがイメージとしてあるので、見つけたら買えそう。

8も、候補が3つぐらいあります。

6は、これ、着たい服を着ればいいんだけど、Pinterestで見てこういう服が欲しい、と思っても、売ってるのを見つけることがなかなかないんです。
それとか、着たいよりも、似合ってるかとか、手持ちの服に合わせられるかとか、純粋に着たいだけで服を買ってきたことが、ここ数年ないな〜、、、と思って。
予算もあるけど、そんなこんなでおしゃれ難民になってました。
おしゃれも楽しみたいですね。


などなど、、
やってみて楽しかったし、一つでもたくさん実現させたいな。

本も読みたいけど、いつもやってることは不思議と出てこなかった。


ほかのみなさん、どんなことを書いているんだろう〜?

他の人の投稿も見てみたりして、思いが変わるかもしれないので、そこは柔軟に変更もあり、で、やってみよう♪


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


★毎日note連続投稿中 ★101本目

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?