見出し画像

おじさんの近況報告〜KINGDOMの感想とBTOBに会えたこと〜



お久しぶりです。
初めましての方、初めまして。来てくださってありがとうございます。

今回の記事は、BTOBに詳しくない人向けではないかもしれないです。
丁寧に用語の説明等できていません。
あと自分で読んでいても読み苦しいです汗

良かったら読んでいってください。



・ご挨拶


筆不精ゆえ、あまり更新できず申し訳ないです。
新規ファンのブログとして続けていく予定だったのに、そこそこ月日が経ったせいでkpop界にも慣れて新鮮な感情を書けなくなり…笑
ブログは鮮度が命なんですがね、なかなか……
重ね重ね申し訳ないです。

これからもほとんど更新できないとは思います……
たまに続きとか書き留めておいたものをふと出したいと思います。

今回は、ご質問やこまごました楽しかったことを簡単に記録していきます。
短いですが、よかったら読んでくださると嬉しいです。



・ご質問、ご意見等

Q:Twitter(X)やってますか
A:やってますが情報収集用かつ壁打ち低浮上すぎて面白くもなんともないと思います……
一人でこっそりとウングァンくんウングァンくん騒いでいるので、巡り合った際はよかったらお話ししてください。見つけてくださったメロディさん何人かいらっしゃいました。ありがとうございます😊

Q:KINGDOM是非見てください!
A:コメントでもおすすめいただきましたね。
みました。すんごいよかったです。BTOB4Uが出場する上での覚悟や、圧倒的ステージを見せてくれるところはもちろん大好きだったのですが、全体的にとても雰囲気が良かったですね!
ikonやBTOBのベテラン組が年下グループの子達のやりたいことを尊重して引き立てるようにしているのも感じられました。
若い子たちがどんどん新鮮なアイデアを出して自分たちの普段やってきてない領域を開拓しようというエネルギーにも感激でした。
その新しい表現を学んで取り入れて、ベテラン組がさらにクオリティを高めてくるのもカッコよかったです。
高めあい讃え合いの現場になっていたのが本当に感動的でした……



・KINGDOM
各グループの、個人的に好きなステージ



以下にまとめておきます。
ファイナルステージが一個もないですが、ファイナルステージは全部良かったので殿堂入りしたんだなと思っていてください。

THE BOYZ
・No Air

演出も凝らしていて、努力して作り上げたステージ。
この子たちって、可愛いもかっこいいもセクシーも悲しい曲も楽しい曲も、全て自分達の1番似合うコンセプトにしてしまうグループですね。コンセプト消化の才能を見せつけてくれます。



ATEEZ
・Symphony No.9 “From The Wonderland”

ゴリゴリのサウンドを得意としながら、ボーカル力がものすごいマンネ(=末っ子。グループで1番年下の子をこう呼ぶ)、ジョンホくんをここぞというところに持ってきてくれるグループ。
荒々しいパフォーマンスなのに実力がしっかりしてるから見ててワクワクします。
全てのステージが素晴らしいですが1番お気に入りはこれです。鳥肌が立ちますよ……



Stray Kids
・신뚜두뚜두(Black pinkのカバー)

勝手にもう歴長い子たちかと思ってたら、メイク落とすとまだあどけない顔をしてる子も多くて、おじさん親心が生まれそうになりました。
自分達の強みや見せ場をわかっている、才能に溢れたグループ。その強みを活かして、かっこよくて楽しめるステージになっています。「I'm fine thank you. And you?」で泣くほど笑いました。

↑ステージのみの動画が見つからず、準備過程も載っている動画にしました。



SF9
・Move(TAEMINのカバー曲)

全員体の半分以上が脚。スーパーモデルのような美形しかいない。同じ人類であることが悲しくなってくるレベルの人達。なのに歌もダンスも高いクオリティを保持している。天は多分5物くらい与えるんですね。
正直、KINGDOMのステージで1番好きかもしれません。(すみません、BTOBのファンなのでBTOBを除いて…)
スタイルの良さや大人っぽい上品なセクシーさといった、自分達にしかない魅力を最大限に活かしてくる。Moveはshineeテミンさんの超有名なソロ曲ですが、カバーステージでここまで独自の魅力を爆発させられるSF9、すごすぎます。



iKON
・사랑을 했다+죽겠다 KINGDOM ver.

元々曲はよく聞いていたグループ。キレキレのラップとクセのある歌声があがるんですよね。
ラップとヒップホップダンスのライブ感を大事にしてるグループだと思うんですが、今回はそうじゃない、作り込まれたストーリー性とお洒落なステージ作りもやってのけました。
ダンスのアレンジがとってもよかったです。


BTOB
選べない……という葛藤を乗り越え、以下にしました。
・Blue Moon (Cinema Ver.)

BTOBらしいコミカルさもありながら、他を圧倒するボーカル力のアピールポイントも盛り込んでくる。あとは他のグループは特色としていないメロディアスなラップもさすがとしか言いようがない。
チャンソプの得意とするスタイリッシュでジャジーな雰囲気でしたがやっぱりその魅力を遺憾無く発揮してましたね……。
モダンライン(ウングァン・チャンソプのペア)のハモリも、ミニョクくんの声を活かしたラップも、この曲の雰囲気に渋さのスパイスを効かせてくれるプニエルくんのラップもとっても良いです。
でも…Backdoorもfinaleもbeautiful painも何もかも良かったですよね。もう全部大好きです。メロディ(BTOBのファン名)でよかった。BTOBはMELODYの誇りですね。



・近況報告、楽しかったこと

BTOBに会う機会、PENTAGONのライブに行く機会があったのでそのことについて簡単に書き記します。

・ソウルエディション
結構前ですがソウルエディション東京のライブに奇跡的に当選でき、行きました。本当に本物のBTOBが出てきてくれるのかと出てくるまで疑っていました。
久しぶりの来日で会場のボルテージもかなり高く、とても楽しかったです。
生で見て聞くBTOBは本当に素晴らしかった……全身に歌声を浴びている気分でした。
そして生で間近にみるチャンソプくんがスタイルが良く驚くほどにイケメンで(アイドルってすげえ)としみじみ思うなどいたしました……
あとは、行った方はわかるかな。
スーツケースが当たるくじ抽選の時、ウングァンくんがくじで引き当てた番号の方がウングァンくんのうちわ?ボード?を持ったファンの方で。
それに気づいたウングァンくんが「僕のファンだ!」と飛び跳ねて喜んでいたのが楽しそうで何よりでした。ミニョクくんやチャンソプくんも自分のファンの子の持つ番号を引き当てていてさすがでした。ただヒョンシクくんはソンジェくんのファンを引き当ててました。ヒョンシクペンのお姉さんたちが1番「あー!!!!」と残念がっていたの面白かったですね…笑笑

・PENTAGON
日本でライブをたくさんしてくれていたので、ちょくちょく行っておりました。
ホンソクくんの優しい美声が忘れられないです。
みんな歌とダンスの実力がとても高い!その上美形しかいない!みんなキラキラしていてファンへの愛情に溢れている!
あとユニボス(Pentagonのファン名)さん優し過ぎる。1人で来て久しぶりのkpopライブに怯え切って挙動不審になっているおじさんに「お一人ですか?」と優しく話しかけてくれたイケメンのお兄さん、なんか美味しいお菓子をくださったキノペンのお姉さん、ありがとうございました。イケメンのお兄さん、アイドルになれそうなくらいイケメンでした。

・THE STAR NEXTAGE
2回目のBTOB!まあまあ席が前で、ウングァンくんと目があって手を振ってもらった気がします。気のせいだと思いますが、人生って時にはそう信じて生きていくことで得られる元気や幸せもありますよね。
LUVを歌ってくれたときは、とてもびっくりしましたね!!まさかここでやるとは。ハモリがパワーアップしていて圧巻でした。
PENTAGONとの絡みもあり、CUBEコンに行きたいという僕の夢が一部分だけ叶ったような幸せな時間でした。

またきてくれ……



以上、近況報告です。


最近、BTOBとMELODYを取り巻く環境も大幅に変わってきていて不安ですね。
ただ、不確かな情報に一喜一憂してしまうことで悲しむのはメンバーだと思うので。
方向が決まり、彼らが話してくれるまで信じて待とうと思います。
何故だかそこまで怖くないのは、今までも彼らが言葉にしてきてくれていたおかげですね。

読み苦しい文章を、ここまで読んでくださりありがとうございました。

また!




#BTOB #iKON #StrayKids #THEBOYZ #ATEEZ #PENTAGON #KINGDOM #kpop #とは #推し活


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?