見出し画像

夏を満喫した記録🎐

2023年の夏はコロナの制限緩和もあってか、けっこう夏らしいことをした。したかったけど結局しなかったこともあったから来年に向けての記録。


したこと

神奈川や沖縄の海に行った。神奈川では足しか入らなかったけど花火をした。沖縄では久しぶりに水着を着て本気で入った。5年ぶりの沖縄の海を満喫出来て、いい旅行だったし楽しかった。

入るまではなかなか難しそうだけど、来年も足だけでも入りたい。

プール

何年ぶりだろう。海より入っていないかもしれない。プールも海と同様に沖縄にて。ホテルに付いているプールでそんなに広くはなかったけど、混んでいなくて大きな浮き輪でずっと浮かんでいられたし、楽しかったなあ。ビート板を借りたけど、ビート板に触るのは小学校以来だったかもしれない。

海水の浮力では浮けるけど真水の浮力では浮けなかった。足は付く深さだったけどずっと浮き輪で浮いていた。

沖縄とかまで行かないと空いているプールには出会えないのかも知れないけど、また機会があったら行きたいな。

BBQ

毎年やっているメンバーで今年も開催した。最近は準備も片付けも要らない、外での焼き肉みたいになることが多かったけど、今年は火を熾す必要はある場所だった。昔より点きやすくなっている気がした。

買い出しから楽しかったし、またやりたい。そんなに頻繁には集まらなくてもいいと思ってしまうメンバーなんだけど笑、またその内集まりたいな。

花火(する方)

ここ何年かはいまの彼氏と毎年やっている。今年は浅草橋の花火の問屋で花火を調達して、神奈川までドライブして花火をした。

打ち上げるやつとか何本にも広がるやつとか、見たことがない花火を沢山出来て面白かった。打ち上げでいる動画を母に送ったら、いまはこんなのがあるんだね!と感心していたけど、昔からあったみたいだよ。

2年くらい前のコロナの制限がそれなりにあったときにも、海は周りに人がいないからマスクからも自由になれた。こういう楽しい出来事の思い出があるからコロナを乗り越えてきた気がしている。来年もいまの彼氏と花火が出来たらいいな。

花火(見る方)

4年ぶりに開催された隅田川花火大会に行った。家の近くから見えるかなと思ったけど、随分遠くにしか見えなかったから、打ち上げ方向に歩いて向かった。歩いていく人が周りに多くて、そういうイベントみたいで面白かった。

近くなってくると歩道でビールとかを売るお店が出てきたから、ビールを飲みながら歩いた。夏だったしお祭りだった。

彼氏とはディズニーとかの花火を見たことはあったけど、花火大会は初めてだった。好きな人が隣りにいて、綺麗な花火がずっと上がっていて幸せな時間だった。

お祭り

家から歩いて行ける公園でやっていたお祭りに行った。そんなに大きくないお祭りだと思っていたけど、他の地域からもたくさん人が来ているお祭りだった。

野球とかが出来そうなグラウンドでやっていて、中央には2階建ての櫓があって多くの人が盆踊りをしていた。曲がJ-popだったりするのが面白かった。久しぶりのお祭りでビールを飲んで、焼そば、フランクフルト、たぶん土手焼きを食べて1年ぶりのお祭りを楽しんだ。

お祭りの後はラムネを飲みながら移動して、焼き肉を食べた。真夏の焼き肉美味しかった。

しなかったこと

浴衣

お祭りは行ったけど浴衣は着なかった。正直面倒くささが買っちゃうんだよな〜。着るのも片付けも面倒くさくなっちゃった。

でも初めて自分で買った浴衣だし、若いうちに着たい柄だし、来年こそはがんばりたいな。

ビアガーデン

行こうと何度か試みたけど結局一夏行かなかった。

彼氏とは冷房が効いた場所で飲みたいよねってなっちゃって、家でのたこパになったときがあった。友だちにも誘われたけど、そのグループとは少し距離を置きたかったためにビアガーデン関係なく断ってしまった。来年は行けたらいいね。

おわりに

しなかったことはあったけど、総じて楽しい夏だった。noteを書いてて気付いたけど、BBQ以外は全部彼氏としている。こんなに彼氏と居て大丈夫かなとも思うけど、喧嘩もなく仲良く過ごせているとプラスに考えたい。来年の夏もこれからも楽しく仲良く過ごせますように。

おわり🌷

この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートは生活のご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!