みんなたちのここがすきです悲愴、一楽章

今週末はいよいよ強い女オケの本番です。
(詳細はリンク)

私は悲愴のファゴット2nd。この席で、みんなたちの演奏を聞いて、みんなたちと一緒に吹いて、あーここすき!ってところがたくさんできてきた。

終わってほしくないよの気持ちと、みんな聞いて聞いて!私たちのチャイコフスキーとっってもかっこいいよ!!!って大声で自慢したい気持ちがたくさん。


基本的に全部すきなんやけど、聞いててぞくぞくしたり、ステキなあまりなんか見えたりするところを書き出してみました。
私はいつも吹きながらこんなこと考えてる。


1) 全編通してファゴット1st とてもすてき
ステキな音色をこんな特等席で聞けてほんまに幸せ。ありがとうありがとう。最の高。
最初のソロからもう本当に耳と背中がぞくぞくするの。迫真。

2) 12〜 ホルンのぽーーーんてやつ
個人的的にFisがめちゃくちゃ苦手意識があるのも含めて、キレーにぽーーーんてなっててかっけー!

3) 15〜 びよらずのメロディ
これ何回もでてくるフレーズの先頭バッター

4) 18〜19 指揮
全部つなぎ目のときの指揮者の表情と指先がだいすき 指揮者の顔を見れるのは演奏中は奏者だけなんよ、こちら側に座れてめちゃくちゃラッキー

5) 19〜 びよらずとチェロのメロディ
緊張感を肌が感じて鳥肌の場所

6) 23〜 フルート
とくに25からのティヤタタで女の人が俯いてるのが浮かんでくる フルートの震えたうたい方すき

7) 38〜 ばよりんのひゃーーーってやつ
一楽章、鳥肌ポイントまじで多い。私の腕もひゃーーーってなってる

8) 39 コンバスの入り
まじかっこよ、首すじがびりびりする

9) 67 ペット、とろちゅー
おまたせァ!!って聞こえる すき

10) 78 3拍目が四分休符
『っ』ていう間がなんか癖になる その次の小節も同じ

11) 85〜86 チェロからびよらへ
あーーこれが弦楽器の醍醐味だよねぇ!という受け渡し ちょうかっけーーー

12) 89〜
ここめちゃくちゃ好きやねん、黙って聞かせてくれてありがとねぇって思いながら聞いてる(2ndはお休み)

13) 106〜 クラの上がっていくやつ
クレッシェンドのかけかたがとてもすき

14) 140 テューバとコンバスのぶーーーん!
他の人もぶーん言うてるけど低音がなってこそと思う

15) 153〜 クラソロ
音色がしっとりつやつや、ラメ系じゃなくてパール系に光っててすき

16) 154〜 ティンパニ
とにかくだいすき あんしんのティンパニ

17) 156〜 ファゴット
布を突っ込むところから見届けてほしい。ピアノ6つの大迫力。

18) 189 4拍目のどーん!
これがあってこそ、190からのペットファゴットの高いBがキラキラ走れる

19) 205 高弦と木管高音の、ひゃららら!てやつ
悲鳴に聞こえてすき

20) 300〜 低弦のpizz
とてもたくさんのピチカートが揃うのかっこいい

21) 306〜 裏メロのオーボエ
一緒に吹いててありがとうございます!ってなる

22) 336〜 金管セクション
めちゃくちゃ素敵、教会とステンドグラスとそこからさす光がしっかり見える

一楽章、おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?