見出し画像

和歌山旅行 〜熊野三山〜 その1

 


それでは旅スタートです。

羽田空港でゆっくり朝食を取っていたら、保安検査が大行列になってました(^^;)
機内はほぼ満席で、小さな子供さん連れが多かったので、パンダに会いに行くのかなぁ。

1時間ちょっとで到着し、レンタカーを借り、まず最初の目的地、熊野本宮大社へ。
白浜駅前からだいたい1時間半くらいで到着。

途中にある宝泉寺の樹齢推定400年の福定の大銀杏はまだ黄色くなっていなかったので寄りませんでしたが、遠くから見ても目立っていました。
ベストシーズンにいつか見たいです。


熊野本宮大社到着。


この先は撮影禁止です。参拝の順番があるので、先に調べておくと良いです。

こちらの亀石は長寿延命、大黒石は金運のパワーがあるそうです。黒いポストもあります。


この旅で御朱印デビューもしました。
御朱印も頂いたので、次は日本一の鳥居、大斎原へ。徒歩10分程でした。

突然田んぼの中に現れました。伝わりにくいですが、かなり大きいです。

参道は静かで、とても神秘的でした。

駐車場に戻る途中、箱を持った女性を見かけ、もしかしたら買えるのかもと思い、立ち寄ってみた場所がこちら。

ボンビーガールに出演していた女性のシュークリーム屋さんです。

実は熊野本宮大社を詳しく調べていたら、近くにある事を知りました。テレビで何回か見たことはありましたが、まさか和歌山県で、しかも熊野本宮大社の近くなんて思ってもなかったのです。(^^;)

口コミがすごく美味しいとの事で、食べてみたかったのですが、とにかく人気で予約だったり、整理券制だったりがあるようで今回は諦めていました。

なので半ば観光気分で立ち寄ってみたのですが…
ちょうどお客さまは誰もおらず、なんとなんと!
頂くことができました。(๑>◡<๑)

信じられないくらい美味しかったです‼︎
生地はサクサクで、クリームは濃厚なのにおもくしつこくなくて一瞬でペロリでした。
頂いている間にもひっきりなしでお客さまが購入しに来てました。
たしかに、家の近くにあったら私も週1は確実です(笑)

店長さんもとても親切で、運良く美味しく頂けて本当に幸せでした。
また食べたいです。

さて、次の目的地は、熊野速玉大社です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?