見出し画像

メロポニの🌟マイクリ見聞録🌟突然の謎単語!? 分散型取引所、Uniswap!!の巻


前回の記事はこちらから閲覧できます。



***



前回までのあらすじ


前回は、流星街のケイさんとぴよぴよさんに色々なことを教えてもらったわ。

けど、2人が言ってたUniswapっていったいなんなんだろ。。
って言ってるうちにナイトプールに来ちゃった!!



画像1



「キャッ!」



画像2



キャッ、、早速ナンパ??



画像29



「キャーーー!あなたは『Uniswapの達人みにこーへい』さん!ナイトプールにいるなんてっ!」



画像29


本記事はみにこーへいさんのUniswap解説動画を
もとに作成しております。



「きゃあーーーー!テンション爆上げ↑↑」



「ところで、Uniswapって、私の知識だとコインとコインを交換するところって思っているんですけど、あっていますか?」



「例えば、ETHをUSDCに変えたり、、」

画像29



「えっ!?」



画像29



画像29



「えっと、取引所では『買いたい人』と『売りたい人』との間の板取引によって、売買が行われるでしょ。でも、Uniswapでは、『買ってもいいよ。売ってもいいよ。』っていう人たちが、二つのコインを提供して、そこから、二つのコインの売り買いができるっていう感じかしら。。」



画像29



画像29



画像29



画像30



画像12



画像29



画像14



画像29



「なるほど。。「買う人」「売る人」が常にいなくたっていいのか。。
あっ、でもレートはどうなるの?」



画像29



画像29



画像26



画像27



画像28



画像29



「なるほど!相場も自動で決まるってことは、これまでは取引所が利用者から手数料を取って運営していた仕組みを、流動性提供者と、利用者のみで成立させることができるってわけね!」



画像29



画像29



「奥が深い!!あれ?ということは、ぴよぴよさんがたくさん持っているマイクリコインもUniswapで取引されるのかしら!?」



画像29


MCHCとETHのプールの詳細はこちらから確認できます。



画像24



画像25



「確かに、私もソシャゲ民としてマイクリを始めたけど、もう仮想通貨の勉強を自然としていたわ。。私って恐ろしい子。。ポテンシャルの塊🥺」



画像26







Uniswapはこちらからご利用いただけます。
(上記は、Uniswap V2のリンクです。)







***


おしまい💕

画像27


***


スペシャルサンクス

メッセージウィンドウは、下記のサイトの作品を使用しています。
サイト|空想曲線
URL|https://kopacurve.blog.fc2.com/


本記事は、流星街国マエストロ、みにこーへいさんのUniswap解説動画を参考に作成致しました。本当にありがとうございました。


画像28


みにこーへいさん:https://twitter.com/minicoohei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?