見出し画像

彼女はPOSITIVE

私も基本ポジティブ人間なんですが
娘のポジティブさには敵わない!

という話をひとつ、書き残しておこうかな。

去年?一昨年だったかな?
百均でマグカップを2つ買ったんですよ。
フクロウとスズメのイラストがそれぞれ描かれていて、

「フクロウはお母さん専用、スズメは〇〇専用にしようね!」

と言いながら娘はすごい嬉しそうにしてました😊

日が経つと私は、もうどっちでもいいかな?と思うようになって
スズメのマグカップでコーヒーを飲んでいたんです。
それを見た娘が大きい声で言いました。

「お母さん!それ私のコップやで!もう!」

すごい顔で近づいてきたんです。

やばい。怒られる。
おっとりしてるので普段はあまりプンプンしない彼女も、
まだ子供なのでご機嫌斜めになると後が大変。
(手がつけられない程じゃないですが)

なんて色々考えていると…

「お母さん、そんなに私のコップ使いたかったん?
いいなぁ〜って、ずっと思ってたん?
言ってくれたら貸してあげたのに🥺
いいよ、これからいつでも使ってね!」

……………!!!!!

お母さんは自分のコップをずっと使いたくて我慢してて、
こっそり黙って使っちゃったんや、と思ったようです。

な……なんてポジティブなんや!
そして優しい!!!

感心したと同時に
面倒なことになるぞ…と身構えてしまったことを反省しました。
勝手に使ったら怒られるかも。
そういう後ろめたい気持ちがあったからでしょうね😂

ポジティブな彼女に救われました(笑)


ほんま、子供って知らない間に心も成長してくんやなぁ(遠い目)

それで思い出した…
そろそろ上靴チェックしてあげないと。
きっと、ちっちゃくなってる。

更にそれで思い出した…
上靴関係でまたひとつ残しておきたい話!

それはまたいつか書こうかな。


さ。ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近ハマってしまった「るろ剣」をNetflixで見てきます😊
今月中に新しい映画を見に行きたいでござる。(影響受けやすい)

ではまた👋バイバイ

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?