見出し画像

こんな日に、はじめまして(笑)

はじめまして!

と元気に挨拶してみてますが、
実は2回目の記事です(笑)

前に書いたものは、何故か自分でも読み返すのがしんどいぐらい
自分が思っているようなものじゃなかったので…😂
今度こそ!私らしく行こうと思います!

まず自己紹介とかしておいた方がいいのかな?
(意気込んだけどいまいちnoteをわかってない)

私は小学3年生の女の子の母で、
何かと色々ありましてシングルマザーでございます😊
あとは…関西の人間なのでしっかり関西弁です(笑)
子育てメインの記事を書いていこうかなーと。今のところは。

と、娘は発達障害を持っているのですが
あんまり悪い方向には気にしてないタイプの子育てをしています。
気にしてないとはいえ…
どのタイミングで何を覚えさせてあげれば、
娘が大きくなって自分で考えて行動するときに少しでも困り事がないように生きられるか?ということだけを考えてやってる。て感じです!
娘は人よりいっぺんに沢山のことを吸収できないので
生きていく上で最低限のことをシンプルに。ギュッと。
かつ、まったり教えていってあげられたらいいなと思ってます。

楽しいこと、難しいこと、辛いこと、
特に【人を思いやる】優しさを1番に伝えていけたらいいな。
でもこれは発達障害関係なく、子育てってそういうものですよね😊

今までも、娘のことはTwitterでも色々呟いていました。
でも趣味のアカウントなので、娘のことを書くとうるさいかなー?と
そんなことをたまに考えていたのもnoteを始めようと思ったきっかけかも。
フォロワーさんの中には「娘さんのツイート楽しみにしてますよ」
なんて優しい方もちらほらいらっしゃってくれてるんですが。

私流の子育て術、ここで上手いこと伝えていければ嬉しいです(笑)
全てが全て、発達障害を持ってる子供に通用するかは…
それは違いますので、こんなパターンもあるのか!と
ふわっと読んでいただけると嬉しいです😂

ところで、noteって写真入れ込んだりリンクを貼ったり
色々出来るんですね!音声なんかも!すごい!!!
今日はとりあえずテキストのみで勘弁なすってください(笑)
色々試しながら続けていこうと思います。

それと実はですね。
今日は娘の運動会なんですよ。おかん何しとんねん!と。
呑気に「運動会やし、どんな髪型にしてあげよっかな〜?」なんて
余裕ぶっこきながら動画見たりしてたらこれですよ。
終いには今やらなくてもいいnoteまで書き始めちゃって!もう!

さて
試し書きはこれぐらいにして、少し寝たら用意してきましょうね。
コロナの関係でお弁当なしのお昼下校なので
準備はほとんどないんですが(笑)
こんなのんびりとしたブログのようなものを読んでくださって
ありがとうございます😊

では、またその内お会いしましょー👋バイバイ 

この記事が参加している募集

自己紹介

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?