見出し画像

いつかのこと

_月_日
もう3年くらい前からずっと欲しいと思っていた珪藻土マットをようやく買えた。新海誠の歴史を知って天気の子への考察が深まればと思って「言の葉の庭」「秒速五センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」を観た。確かにこれをつくってた人があれをつくるようになったのかという趣はあったけど作品単体としてはきつかった。泣いたけど。イ・チャンドン監督作品で主演をしていたソル・ギョングが主演で気になった「殺人者の記憶法」「殺人者の記憶法:新しい記憶」を観た。面白かった。記憶は本来不確かなものだが、それを信じられるものと信じているから成り立つ。そういう当たり前の足場が崩れることは人間にとって本当に辛いな。ソル・ギョングの、その役が現実に生きてるかのように自然でありながらインパクトのあるお芝居はつよぽん(草彅さん)に通ずるものがあるかもしれない。要らない記憶に吐き気がした。

_月_日
とあるインタビューを読んだ。町田康に興味を持った。音楽って勉強したくても好みじゃないと聞き続けるの難しすぎて困る。センスに触れた。そのおかげで夜中に爪を塗った。色はのせずにキラキラだけ。爪が光っているというだけでなぜこんなに。

_月_日
なんだか久々に喫茶店に入った。蓄積のあるお店で落ち着いた。オムライスが美味しかった。コーヒー豆と鰹節を選んだ。百貨店に行くからと少しおめかしなさーやが可愛かった。Tシャツ染めをした。性格が出ていた。今日も爪の写真をいっぱい撮った。夜、喉に嫌な予感がした。

_月_日
朝、ご飯も満足に食べれないくらい喉が腫れてきてたのですぐ病院に行った。家で死んでいた。ミスiD審査員たちのインタビューを読んで、なんだか分からなくなってしまった。

_月_日
メンバーとサイゼリヤに行った。メニューのホスピタリティにひどく感動してこんなんディズニーじゃんとはしゃいでいた。爪の写真を撮った。お披露目をした会場でライブがあった。あれから3ヶ月のときが確実に経ったのだ、と思った。

_月_日
工藤静香さんを聴く。いつもと違うレッスンがあった。立場の違う人に言って貰えることも、言ってくれることも本当に有難い。明日の出しものの珈琲の練習をした。豆を挽くこと憧れていたけどかなり重労働で、明日が不安になった。でも珈琲はとっても美味しかったのできっと大丈夫だと思う。深夜になって明日のソロパートのアイディアがどんどん湧いてきて白目を剥きながら完成させた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?