ベースメイクと金属バットと怠惰と本への回答


入院や手術がありすっかり滞ってしまいました。(「入院」とか「手術」って言えばなんでも許されるような感じ、この世の中にありますよね。あれなんなんだろう。どこまでいけるんだろう)では質問分けつつまとめてGOGO


-------------------------------
とろけるさんのベストベースメイク教えて下さい。(20代後半になってから肌のくすみ、毛穴、シミが特に気になります。今まで使ってたベースメイクがなんとなく合わないなぁと思って早一年過ぎました。)
-------------------------------

メイクの質問だ!!!!!
アラサ〜になってから、かなりベースメイクについてはわたしも迷走しています。人体実験の日々です。クッションファンデを直でタンタン!だけで最高だった肌が血色、謎のくすみ、クマなど、日によってカバーしきれない悩みが表出するようになりました。

ヘルシーにいきたいときは
カネボウのクリームインデイ×ライブリースキンウェア(これはフィニッシュパウダー要りません!最高)

血色を作り込むぜのときは
エレガンスのモデリングカラーベース(ピンク)×ほおの高い位置だけNARSの水分クッション×エレガンスのラプードル

時間もやる気もないです助けてくださいのときは
KATEのBB (モイスチャー)にエレガンスのラプードル

です!
毛穴はコフレドールのスキンイリュージョンプライマーが最強です!
クマはヴィセのレッドトリックコンシーラーをいちばん信頼しています!
気になるときにこれらをカスタマイズします

しかし

最近はベースメイク全てクレドポーで揃えたい気持ちと戦っています。ぜったい気分がアガルので。
実験し感動したものは今後もツイートしたりしちゃおと思います。あなたもこっそり教えてね。



-------------------------------
金属バットをここ数年ひそかに応援しているのですが、M-1の決勝の舞台に行けなかったことが辛いです。どう気持ちを消化すれば良いでしょうか。
-------------------------------

❝お笑い❞の質問だ!!!!!
金属バットの決勝に行けなかった問題、わたしもかなりつらかったです。2021のM-1の録画は、敗者復活の発表から先を未だに見ることができないくらいです。
でも、小林さんがM-1ラストイヤーが終わった今後の展望について声流電刹で「明るい気しかしない」というようなことを言っていたことに救われました。THE SECONDも出場表明されていますし、ご両人の第二ステージをこれからもワクワクしながら応援していけばいいんじゃないでしょうか。てか賞レースって意味わかんないですし。てか賞レースって言葉も何?レース?

賞レースで評価されなくても面白は面白です!自分の感性信じていっぱい見に行っていっぱい笑っていきましょう




-------------------------------
私は高校1年生です。私は中学のある時まで、1日10時間以上(休日は)勉強しないと気が済みませんでした。ところがある時、周りへの反抗心から勉強をサボって以来、何事にも頑張りきれなくなりました。いっそのこと、成績も落ちきればよかったのに、以前の貯蓄があるので頑張りきれなくてもそこそこの結果が出てしまい周りには気づかれないどころか、よく頑張っていると言われます。こんな自分が大嫌いで、苦しいです。とろけるさんにはこんなことがありましたか?解決策があったなら教えてほしいです。ただの怠惰と言われれば、本当にその通りです。長文でだらだらすみませんでした。
-------------------------------

ただの怠惰なんて思いません。あなたのようなひとはきっと少なくないと思います。現にわたしも率直に、わたしじゃん…と思ってしまいました。わたしは中高の授業で寝たことがありません。教室という空間で意識飛ばすのは嫌でなんか寝れなくて。周りの、眠いときには自然にうとうとしている友だちが羨ましかったのを覚えています。日々の授業を寝ずに聞いていれば学習の貯蓄は貯まっていくので、試験勉強で手を抜きまくっても上位の成績を維持していました。でも自分だけは自分の努力の度合いを知っているため、周りによく頑張っていると言われても全力を出しきれていない自分への嫌悪感は消えないんですよね。

ただ、あなたの場合「周りへの反抗心から」の部分が気になります。如実に成績を低下させて周りに気づかせたかったのに気づいてもらえていないのもあなたの場合はストレスになっているんじゃないですか。そちらをなんとかしないと勉強しようという気持ちにもなれないんじゃないでしょうか。

自分だけの地獄を少しでも居心地よくするために、ひとりではないという気持ちで少し行動を変えてみてどんな結果が出るか試してみてほしいです。自分は被験者、人生は実験です。イージートライアンドエラー!そしてどうだったか教えてほしい!




-------------------------------
もし良ければ好きな作家さんがいらっしゃれば教えてほしいです。
-------------------------------

最近はこの作家さん!と読むことがめっきりなくなっていたのですが、久しぶりに村井理子さんの本はかなり好みだと感じました!自分や家族に起きた身を裂くようなつらい出来事をたんたんと客観視して綴る筆力に、ここにいたるまでにどれほどの葛藤や苦しみがあったのだろう…と舌を巻きました 「家族」「全員悪人」「兄の終い」を読みましたが、次は愛犬との暮らしを描いた「ハリー 大きな幸せ」などの愛犬シリーズを読もうと思っています!あとは「海をあげる」を読んでから、上間陽子さんのしなやかで強い文体に惹かれて、もっと読みたいなと思っています 自分の弱くて脆い部分をなんてことない語り口で世に晒している文章に強烈に魅力を感じます



☆☆☆
質問and回答は以上となります。
楽しかった〜!またやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?