見出し画像

ロゴデザイン打ち合わせ(2)

6月某日。yuyaさんのアトリエにお邪魔して打ち合わせしてきました。

やはり打ち合わせはしておいてよかったです。

いろんな確認をしました。
・どんな色で構成したいか、色の組み合わせは?
・モチーフとなるパーツは単一か複数で構成するか、向きはあるか
・モチーフとなるパーツにどんな色を挿したいか
・背景はどうしたいか
・ロゴ文字はどう入れるか
・1色展開したときに潰れないようにバランスをとれるか


一番悩んだのは
・切り絵で仕上げるか、手描きでいくか

でした。

切り絵の良さ、手描きの良さ、それぞれの違いを初めて理解しました。よくよく見ると切り絵と手描き、双方に良さがあるんですね。これはいい学びになりました。

打ち合わせにはスパロウさんも同席くださって、美味しいお菓子をごちそうになってしまいました・・・。ありがとうございました。
打ち合わせ終わったあとの雑談も楽しかった。まさかのつながりもありました。

7月にはいって2度のラフデザイン確認を経まして、これから仕上げに入っていただくところです。も〜、出来上がりが今から楽しみです。
そして、仕上がりに負けないようなサウンドクリエイションを頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?